投稿キー (右画像の数字を入力) おなまえ Eメール タイトル コメント 参照先 暗証キー (英数字で8文字以内) 文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
KaimonoToExcelで取得したデータはカード利用明細と組み合わせれば領収書の代わりになりますか?サイトからわざわざPDFで領収書をダウンロードするのがめんどくさいので・・・インボイスに対応していないのは承知しています。
Re: 領収書 - Pao@Office 2024/01/27(Sat) 11:14 No.571 お問い合わせありがとうございます。領収証の代わりにはならないです。ただし、弊社では税理士に、そのまま渡すだけで決算してもらっております。理由は、クレジットカード決済の明細と、銀行口座の入出金の明細があれば、領収証は不要であるためです。その明細と、商品の突合ができれば、問題がないということです。ただし、税理士さんに確認された方が良いと思います。私の場合は、あくまでも企業の決算処理において、担当税理士の方に、クレジットカード決済の明細や、銀行口座の入出金の明細と一緒にこのExcelの出力を渡して、受け取って処理していただいている。ということです。よろしくお願いいたします。
ヤフオクのストアのみ送料以降の表示が空欄になり、サイト情報も表示されません。お試し版です。小計欄までの表示は問題なくされています。もし何かしら原因があるのであればご教示いただけると助かります。
Re: ヤフオクの表示 - Pao@Office 2024/01/27(Sat) 11:08 No.570 まず、テストをしてみました。動画をご覧ください。https://www.pao.ac/~pao/yafuoku.mp4質問の内容を解釈すると、出品者がストアの時ですね。おそらく、ヤフオク側のストアの動作がまた変更になったものと思われます。ただし、それも「落札分」の中に取引がある場合に限ります。3か月経つと「落札分」から取引が消失して、不具合を再現することができなくなってしまいます。なお、ストアでも3か月を過ぎて「落札分」にない場合、「かんたん決済での支払い」情報から購入履歴を取得するため私の今のデータでは、過去にストアから購入した履歴も取得できてしまっております。一度、ストアで購入後、支払いまで済ませてから、テストいたします。不具合を再現できれば、改修させていただきます。少しお待ちください。お急ぎであれば、アカウントをお借りできれば、すぐに対応可能です。その場合、info@pao.ac までメールをいただければ幸甚です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。 Re: ヤフオクの表示 - Pao@Office 2024/01/27(Sat) 12:26 No.573 ヤフオクのストアでフライパンを購入し不具合を再現することができました。次の動画をご覧ください。https://www.pao.ac/~pao/yafuoku_store_ng.mp4ヤフオク側のデータフォーマットが変更になっておりました。この変更に対応させていただきました。その後、正常に動作している動画をご覧ください。https://www.pao.ac/~pao/yafuoku_store_ok.mp4この改修を ver. 9.0.1 としてリリースさせていただきました。https://www.pao.ac/KaimonoToExcel/是非、最新版でお試しください。
ヨドバシの購入履歴取得をすると下記のエラーのようなエラーが出ます。ご返信お待ちしております。
Re: ヨドバシ - Pao@Office 2024/01/27(Sat) 10:38 No.569 お問い合わせありがとうございます。どのようなエラーでしょうか?最新版 9.0.0 でお試しください。よろしくお願いいたします。 Re: ヨドバシ - Pao@Office 2024/01/27(Sat) 11:23 No.572 取引データの少ないアカウントですが念のためヨドバシの動作確認をしてみました。問題なく動作しております。次の動画をご覧ください。https://www.pao.ac/~pao/yodobashi.mp4弊社で想定できていない購入データがあるか、KaimonoToExcelのバージョンが古いものをお使いになっている、いずれかだと思います。ver 9.0.0 をお使いいただいていらっしゃる場合は、弊社で想定できていない購入データがある。ということになりますので、恐れ入りますが、再度、書き込みいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。
ラクマでログインができないのですが、購入履歴取得を押さずにIDPWを入力する方法はあるのでしょうか?プルダウンからラクマを選択。右側のブラウザは特に変化がないのでデータ取得ボタンを押してから画面が切り替わる→楽天IDでログインを押してもリロードの状態でログインができない状態です。以前はログインができたのですが、修正?もしくはログイン方法を教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
Re: ラクマのデータ取得について - おお 2024/01/18(Thu) 10:08 No.565 ラクマIDからログインできました。お騒がせいたしました。
Amzonで有料のギフトラッピングをオプションで付けて購入した商品の抽出がおかしいようです。具体的にはAmazonの明細が商品: ¥2,290配送料・手数料: ¥0ギフトラッピング:¥354Amazonポイント:¥2,644注文の合計: ¥0に対して、KaimonoToExcelで抽出すると以下のようになります。単価:354数量:1小計:354送料:0利用ポイント:2,644請求金額:0
Re: Amazonギフトラッピング時の抽出がおかしい - Pao@Office 2024/01/09(Tue) 13:12 No.560 年末年始をまたぎ、返信が遅くなり申し訳ございません。近日中に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。 Re: Amazonギフトラッピング時の抽出がおかしい - Pao@Office 2024/01/11(Thu) 19:32 No.562 ギフトラッピングを行った際に、金額がおかしくなる不具合に対応させていただきました。加えて、他の方からご指摘がございましたが、Amazonは、購入履歴の取得漏れが稀にありました。この不具合も改修させていただきました。以下より最新版 KaimonoToExcel ver 8.18.0 をダウンロードしてお試しください。https://www.pao.ac/KaimonoToExcelhttps://www.pao.ac/KaimonoToExcel/#downloadよろしくお願いいたします。
要望3点あります。?@対応ショップリストですが、イオンスタイルjoshinケーズデンキあたりの追加?Aexcel出力する際に、出力したいショップをチェック入れると同じブック内でシート毎にショップが分かれてまとめて購入履歴を出力出来たら便利だなーと思っております。?B各サイトの領収書の取得検討していただけると幸いです。
Re: 対応ショップリスト - Pao@Office 2024/01/09(Tue) 13:17 No.561 まずは、joshin (ジョーシン電機ですよね?)から、対応させていただこうともいます。何名からのお客様からご要望をいただいていたため。順を追って、対応させていただこうと思うのですが、全てのショップに対して買い物をしていくことが困難ため、ご相談させていただきたいので、info@pao.ac まで、メール頂戴できますでしょうか?よろしくお願いいたします。
ポンパレモール履歴習得できません。対象期間のデータがありませんと出ます。対応お願い致します
Re: ポンパレモール履歴習得できません - Pao@Office 2024/01/09(Tue) 13:12 No.559 年末年始をまたぎ、返信が遅くなり申し訳ございません。近日中に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。 Re: ポンパレモール履歴習得できません - Pao@Office 2024/01/11(Thu) 19:33 No.563 ポンパレモール側の変更により、購入履歴が取得できなくなっておりました。対応させていただきました。以下より最新版 KaimonoToExcel ver 8.18.0 をダウンロードしてお試しください。https://www.pao.ac/KaimonoToExcelhttps://www.pao.ac/KaimonoToExcel/#downloadよろしくお願いいたします。
素晴らしいソフトを見つけました!ぜひ購入と思い、試用版を使ってみていますが、購入履歴取得を実行するとずっと処理中になったままになる場合の中断方法を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。
Re: 購入履歴取得を中断する方法 - Pao@Office 2023/12/27(Wed) 11:57 No.555 お問い合わせありがとうございます。原始的な方法で申し訳ございませんが、右上の×をクリックしてウィンドウを閉じて、プログラムを終了させてください。処理中で終わらないなど、再現する不具合の場合、再度お問い合わせください。よろしくお願いいたします。
ヤフーショッピングの履歴取得ですが、1)[利用ポイント][PayPay利用]の欄が「0」になる →2023〜2021年の履歴を1年ごとに出してみたのですが、 2つの欄がすべて「0(円)」になりました。2)「商品券」への対応ヤフーショッピングでしか使用できない「商品券」というのが5月ころから付与されるようになりました。将来的にでも、どちらも取得できるようにしていただけると大変うれしいです。いつもソフトの改修をありがとうございます。よろしくお願いいたします。
Re: ヤフーショッピングの表示について - ぴす 2023/11/13(Mon) 16:09 No.548 1)について、[利用ポイント]は過去にヤフーショップで対応していた「Tポイント」を使ったときに反映される?ようですね。2020年ころまでの過去の利用ポイントは取得されました。「PayPayポイント」の利用額と勘違いしていました。失礼しました。ちなみに、「PayPay利用」は2018〜2023年のすべてで「0」表示でした。 Re: ヤフーショッピングの表示について - Pao@Office 2023/11/14(Tue) 13:55 No.550 ご指摘ありがとうございます。Yahoo!ショッピングにおいて、1.PayPay利用の金額が反映されない。2.商品券に対応していない。ということでよろしいでしょうか?1.については、すぐに確認できると思います。2.については、申し訳ございません。商品券の存在を知らずにおりました。2.については、商品券を調査後、商品券を利用して買い物をしてみようと思います。対応までしばらくお待ちください。来週には対応できている状態にしたいと思っております。よろしくお願いいたします。
Amazonビジネスでの購入履歴の取得に不具合があります。対応していただけないでしょうか?(11/6更新版)
Re: Amazonデータ取得不具合の件 - Pao@Office 2023/11/14(Tue) 13:51 No.549 ご指摘ありがとうございます。恐れ入りますが、Amazonビジネスは、それ用のアカウントを作成する必要がありますか?必要があれば、弊社でも以前より作成しようと考えていたので、これを機に作成いたします。ただし、現時点で買い物の履歴が全くないため、今回の対応につきまして、アカウントを一時的にお借りすることはできますでしょうか?恐れ入りますが、こういったケースの場合、お客様にご協力いただきアカウントをお借りして解決にこぎつけさせていただいております。申し訳ないのですが、一時的にアカウントをお借りできるとありがたいです。現象が再現できれば、確実に不具合には対応させていただきます。アプリの性質上、再現ができない不具合につきましては、ご協力いただいて解決までこぎつけさせていただいております。セキュリティ面や個人情報の面からご不安もあるとは存じますが、できれば、ご協力いただければ幸甚です。取り扱いには間違いなく弊社というより私以外の人間が取り扱うことはございませんので、万一その後、不正なことなどございましたら、私に対して疑念が発生することを覚悟させていただいてのお願いでございます。不躾なお願いをして、申し訳ございません。このアプリは皆様のご協力をいただきながら、少ないアカウントでは想定できない不具合を改修させていただきながら発展させていただいているのが現状でございます。なお、アカウントをお借りすることにご協力いただける場合、まず、パスワードを一時的に変更していただき、ログインIDとパスワードをお伝えいただけますでしょうか。2段階認証が必要な場合は、ご面倒をおかけいたしますが、オンタイムでのやり取りも発生いたします。再現が可能であれば、よほどの複雑な問題でなければ、通常、即日不具合を改修できると思います。ただし、今回のAmazonビジネスは初めてですので、ちょっと蓋を開けてみるまで分かりません。申し訳ございません。アカウントをお貸しいただける場合は、info@pao.ac までメールをください。ご検討の程、よろしくお願いいたします。 Re: Amazonデータ取得不具合の件 - SF 2023/12/12(Tue) 11:23 No.552 アカウントをお貸しする件メールしてますが、返信がありません。ご対応お願い致します。 Re: Amazonデータ取得不具合の件 - Pao@Office 2023/12/15(Fri) 13:39 No.553 申し訳ございません。ただいま、メールを探してみましたが、該当のメールを見つけることができませんでした。申し訳ございませんが、「KaimonoToExcel Amazonデータ取得不具合の件」という題名で、再度メールを頂戴できますでしょうか。申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
- YY-BOARD -