000002

KaimonoToExcel 掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
お問い合わせメールについて 投稿者:オーバー 投稿日:2023/09/11(Mon) 12:08 No.540

PCを交換することにしたのでキーの再発行をお願いするメールを送っているのですが、対応には時間がかかるのでしょうか?


Re: お問い合わせメールについて - オーバー 2023/09/12(Tue) 19:39 No.541
会社へ電話させていただいて対応していただけることになりました。
Yahoo!ショッピング サイト側変更に対応 投稿者:Pao@Office 投稿日:2023/08/21(Mon) 14:58 No.536

 Yahoo!ショッピングサイト側が変更を加えていたため
 一部の商品しか取得できないでおりました。
 この不具合を改修させていただき、
 ver 8.13.0 としてリリースさせていただきました。
 https://www.pao.ac/KaimonoToExcel
 お試しください。

 よろしくお願いいたします。

【ご注意】ヤフーショッピング ログイン認証 投稿者:Pao@Office 投稿日:2023/08/21(Mon) 12:09 No.535

ヤフーショッピングの履歴取得ができないというお客様からの問い合わせがございました。

確認したところ、
ログイン時に、「メールアドレス」か「郵便番号」を聞かれました。

(次の動画の通り)
https://www.pao.ac/~pao/yahoo_shopping.mp4

認証がもう一段階ある時があるようです。
これが隠れて見えていない可能性があります。
マウスで右側のブラウザペインを広げて認証を済ませて
ログインが完了した後、
Yahooショッピングの購入履歴取得を行ってください。

よろしくお願いいたします。

モノタロウ 対象データがありません。 投稿者:しんすけ 投稿日:2023/08/12(Sat) 02:43 No.531

モノタロウで購入履歴取得しようとしたところ
対象データがありませんになってしまいます。
他サイトは問題なし。
キャッシュクリア、サイトの再ログイン等を実施しましたが
状況変わらずです。


Re: モノタロウ 対象データがありません。 - Pao@Office 2023/08/12(Sat) 03:59 No.533
モモタロウのサイト側に変更があり、先日より対応しておりました。
ただいまリリースさせていただきました。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel
最新版 8.12.7 でお試しください。
よろしくお願いいたします。

配送業者の伝票番号(追跡番号)について 投稿者:KAZU 投稿日:2023/08/11(Fri) 14:05 No.528

ヤフーショッピングの購入履歴を取得した際に、配送業者や配送業者の伝票番号(追跡番号)も一緒に取得できるようにならないでしょうか。ご検討お願いします。


Re: 配送業者の伝票番号(追跡番号)について - Pao@Office 2023/08/12(Sat) 02:18 No.530
ご要望ありがとうございます。

実はその機能は、特定のお客様向けに導入事例はございます。
ただし、多くの方にとってまんべんなく必要な機能ではないため通常版には実装しておりません。
実際に、実装していくとなると、メルカリや他でも配送業者と伝票番号を付けられるものはいくつかございます。
また、他の機能も皆さんがお使いになるKaimonoToExcelとしてすべての機能を実装するとわかりづらくなってしまうため、必要最低限とまではいきませんが、なるべくスマートにさせていただいております。

こういったケースは、個別のご要望として承っております。
特に、配送業者と追跡番号については、導入事例がございますので、個別に対応させていただきます。
対応をご希望の場合は、info@pao.ac までご連絡ください。
他にもカスタマイズを希望される方がいらっしゃいましたら、info@pao.ac までご連絡ください。

今後のバージョンアップにもついていける形でカスタマイズ版を提供させていただきます。

よろしくお願いいたします。


Re: 配送業者の伝票番号(追跡番号)について - KAZU 2023/08/24(Thu) 09:26 No.537
カスタマイズ版希望なのですが、
購入ライセンスキー登録の「Pao@Officeへお問い合わせ」ボタン押下して
「info@pao.ac」へメールで希望すればよいでしょうか?


Re: 配送業者の伝票番号(追跡番号)について - Pao@Office 2023/08/25(Fri) 08:09 No.538
「Pao@Officeへお問い合わせ」からでも構いません。
うまくメール送信できない場合は、Gmailなどお使いのメールツールから、info@pao.ac 宛にメールしてください。
よろしくお願いいたします。

ショップ名がが正しく反映されない 投稿者:KAZU 投稿日:2023/08/11(Fri) 14:02 No.527

ヤフーショッピングの購入履歴を取得した際、購入先のショップ名が正しく表示されません。例えば、8月にA、B、Cのように3つショップから購入していたとしても、購入先は全てAショップとなります。


Re: ショップ名がが正しく反映されない - Pao@Office 2023/08/12(Sat) 02:12 No.529
 私のアカウントで確認させていただきましたが、
 問題なく購入履歴で対応したショップが取得できておりました。

 動画をご覧ください。
 https://www.pao.ac/~pao/yahoo.mp4

 データが少なくて恐縮です。

 まずは、バージョンが最新の 8.12.6 であることをご確認ください。

 次に、
 このようはケースの場合、恐れ入りますが、お客様にご協力いただき
 アカウントをお借りして解決にこぎつけさせていただいております。
 申し訳ないのですが、一時的にアカウントをお借りできるとありがたいです。
 現象が再現できれば、確実に不具合には対応させていただきます。

 こちらで再現できないと、解決が大変困難で時間を要してしまいます。

 アプリの性質上、再現ができない不具合につきましては、
 ご協力いただいて解決までこぎつけさせていただいております。

 セキュリティ面や個人情報の面からご不安もあるとは存じますが、
 できれば、ご協力いただければ幸甚です。

 取り扱いには間違いなく弊社というより私以外の人間が
 取り扱うことはございませんので、
 万一その後、不正なことなどございましたら、
 私に対して疑念が発生することを覚悟させていただいての
 お願いでございます。
 不躾なお願いをして、申し訳ございません。
 このアプリは皆様のご協力をいただきながら、
 少ないアカウントでは想定できない不具合を改修させていただきながら
 発展させていただいているのが現状でございます。

 Yahooショッピングに関しては、
 2段階認証にされているケースとされていないケースがあると思います。
 もし、2段階認証をされているようであれば、
 電話でのやり取りが必要になりますので、
 恐れ入りますが、切替様と日時を決めてお電話なりでの
 やり取りをさせていだきたく存じます。
 私の予定としては、本日でも明日でも構いません。
 なるべく時間もお合わせいたします。

 まずは、info@pao.ac まで、メールを頂戴できますでしょうか?

 再現が可能であれば、よほどの複雑な問題でなければ、
 ほぼ、当日中に不具合を改修できると思います。

 ご検討の程、よろしくお願いいたします。


Re: ショップ名がが正しく反映されない - KAZU 2023/08/18(Fri) 14:27 No.534
最新バージョンで確認したところ、ショップ名が正しく表示されました。
ご確認ありがとうございました。

Qoo10取得について 投稿者:doh 投稿日:2023/08/08(Tue) 23:54 No.525

Qoo10の取得で期間を指定しても直近3か月しか出力されません。
また利用ポイントも反映されません。
今回、継続利用にあたり最新バージョンで行っております。

お手数をおかけしますがご確認よろしくお願いいたします。


Re: Qoo10取得について - Pao@Office 2023/08/08(Tue) 23:59 No.526
 お問い合わせありがとうございます。
 また、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

 明日、調査させていただきます。
 よろしくお願いいたします。


Re: Qoo10取得について - Pao@Office 2023/08/12(Sat) 03:24 No.532
Qoo10 は、3年前以前の購入履歴は取得できない仕様になってしまいました。
残念ながらそれ以前は、購入量があったのですが、現在、その間では1件しか購入がありませんでした。
2022年の1件だけです。その状態で申し訳ないのですが、「直近3か月以外のデータ取得できている」動画を撮影しました。
https://www.pao.ac/~pao/Qoo10.mp4

今のところ相当データ量の少ない状態で再現ができず、かつ、今テストで買い物をしても3か月以内になってしまうため
doh様の再現データがない状態です。

最新版の 8.12.6 で、3か月以内のデータしか取得できない場合、個別に対応させていただきますので、
info@pao.ac までメールを頂けますでしょうか?他の書きこみでも書きましたがこのようなケースは一時的にパスワード変更をしていただき
アカウントをお借りさせていただくお願いをすると思います。
再現させてしまえば、大抵は当日中に問題を解決させていただきます。
よろしくお願いいたします


Re: Qoo10取得について - Pao@Office 2023/09/08(Fri) 11:12 No.539
メールでアカウントをお貸しいただきありがとうございました。
お陰様で不具合を再現することができました。

2ページ目以降の表示の時に、プログラム内で毎回日付の範囲を指定しないと
初期表示の2ページ目のデータしか取得できないことが判明しました。

この不具合に対応し、ただいまver 8.14.0 としてリリースさせていただきました。
 https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

最新版をダウンロードしてお試しください。
よろしくお願いいたします。

ライセンス年間使用料の支払いについて 投稿者:Kiyo 投稿日:2023/07/23(Sun) 23:55 No.523

PC環境を移行したので、利用しようとしたところライセンスエラーが発生しました。
他の投稿を見ると、新しく年間使用料2200円が必要とのようなので、お支払いをしたいのですが、アプリ、Webからの購入共に金額が6600円で固定されているようです。
どのようにお支払いすればいいか教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。


Re: ライセンス年間使用料の支払いについて - Pao@Office 2023/07/24(Mon) 14:30 No.524
お問い合わせありがとうございます。
通常ライセンスが元々あるパソコンの場合は、年間利用料2,200円の決済の画面へ飛びます。
Kiyo様の場合、ライセンスが存在しないおパソコンからの起動ですので、初期購入料金6,600円の画面にしか遷移できないのだと思われます。
次のURLより、お支払いください。

https://www.pao.ac/KaimonoToExcel/buy_continue.html

決済後、更新手順をお伝えするメールが届くと思いますが、既にライセンスがない状態ですので、その手順ではライセンス継続ができないと思われます。
従って別便で新しいライセンスキーをお送りさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

エラーコード2349 投稿者:Nao 投稿日:2023/07/23(Sun) 16:12 No.520

新バージョンをインストールの際、2349のエラーが出ました。
やり方が間違えているのでしょうか?
よろしくお願い致します。


Re: エラーコード2349 - Pao@Office 2023/07/23(Sun) 22:33 No.522
エラーメッセージについて少し調べてみました。

https://www.google.com/search?q=2349+%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC&rlz=1C1PWSB_jaJP1058JP1058&sxsrf=AB5stBgqGMS6J4E0OoROjQ1A9EeheVfuVA%3A1690118755751&ei=Yyq9ZJKvLcH8hwPa9IDIDA&ved=0ahUKEwjS7MGA96SAAxVB_mEKHVo6AMkQ4dUDCA8&uact=5&oq=2349+%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC&gs_lp=Egxnd3Mtd2l6LXNlcnAiDjIzNDkg44Ko44Op44O8MgcQIxiwAxgnMgoQABhHGNYEGLADMgoQABhHGNYEGLADMgoQABhHGNYEGLADMgoQABhHGNYEGLADMgoQABhHGNYEGLADMgoQABhHGNYEGLADMgoQABhHGNYEGLADMgoQABhHGNYEGLADMgoQABhHGNYEGLADSNAHUABYAHABeAGQAQCYAQCgAQCqAQC4AQPIAQDiAwQYACBBiAYBkAYK&sclient=gws-wiz-serp

インストーラのエラーのようですので、zip をダウンロードした際に、一部インストーラが破損しているかもしれません。
ブラウザのキャッシュをクリアするか、できれば、別のブラウザでダウンロードしなおしていただけますか?

または、私が上記の検索サイト内で調べた限りでは、レジストリなど、お使いのパソコン内の環境が壊れていることがあるようです。

よろしくお願いいたします。

データ取得について 投稿者:やま 投稿日:2023/07/23(Sun) 00:29 No.517

AmazonとYahoo!ショッピングのデータを取得したのですが、

Amazonは購入履歴が2件反映されず抜けて処理されてしまいました。

Yahoo!ショッピングに関しては2重でデータが反映されたり、反映されないデータがあったり、注文日・ショップ名・注文番号までは合っていて、商品名・単価以降は他のものとなり、反映されない状態となってしまいます。
今回、継続利用にあたり最新バージョンで行っております。

お手数をおかけしますが、ご確認よろしくお願い致します。


Re: データ取得について - Pao@Office 2023/07/23(Sun) 08:50 No.518
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

恐れ入りますが、バージョンは、いくつをお使いでしょうか?
KaimonoToExcel のウィンドウのタイトルバーにバージョンが表示されています。

わからないですが、そこまでの不具合動作となると、お使いのバージョンが古いのではないかと思われます。
ショップ側の仕様は、常時変更されますので、KaimonoToExcelも常時、バージョンアップしていくようなアプリケーションになります。
現在の最新版は、ver 8.12.6 です。

まずは、最新版をお使いいただいているかをご確認いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。


Re: データ取得について - やま 2023/07/23(Sun) 12:58 No.519
ver 8.12.6 を利用させていただいております。
改めてデータを取得しなおしましたが、まったく同じ内容でした。
まず、先頭行のショップが2行表示されます。そのあとも同内容が2行表示されずれていき、データがどんどんずれていきます。


Re: データ取得について - Pao@Office 2023/07/23(Sun) 22:25 No.521
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
申し訳ございませんが、弊社のデータでは再現できないため、
個別に対応させてください。
info@pao.ac まで、メールを頂けますでしょうか。
要件としては、一時的にアカウントをお借りしないと解決が困難かもしれません。
よろしくお願いいたします。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -