000002

KaimonoToExcel 掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
楽天の請求日について 投稿者:SSS 投稿日:2024/02/25(Sun) 17:43 No.612

楽天の請求日の出力は、
注文日か、受付情報履歴【新規受付済み】日か、【店舗確認済み】日になっているようなのですが、
私が使っているクレジットカード明細の日付では【お支払い確定済み】日が反映されているようなので、
請求日を【お支払い確定済み】日に変更していただくことは可能ですか?


Re: 楽天の請求日について - Pao@Office 2024/02/27(Tue) 14:42 No.614
ありがとうございます。

本日対応させていただこうと思います。
しばらくお待ちください。


Re: 楽天の請求日について - Pao@Office 2024/02/27(Tue) 17:19 No.616
現在のところ、楽天市場は「注文日」を請求日に入れさせていただいております。
ただいま、SSS様の「お支払い確定済み」に対応しようとしておりましたが、
私の楽天市場の「購入履歴詳細」には、「お支払い確定済み」という項目がございません。
「購入履歴詳細」ではないページにあるのでしょうか?
それとも購入(商品)によって、出力されたりされなかったりするのでしょうか?
もしかしたら、私は昨年前半までしか、楽天市場を利用していないため、最近の履歴には「お支払い確定済み」が載ってくるのですかね。

もし、「購入履歴詳細」に「お支払い確定済み」がある場合、
ブラウザ上で、右クリック ー ページのソースを表示
を行った後、そのhtmlソースをコピーしていただき、メモ帳などに貼り付けて、テキストファイルとして、info@pao.ac までお送りいただけないでしょうか?

今回はアカウントをお借りしないでの対応をしてみようと思いますので、確実なテストはできませんが、htmlソースをお送りいただければ、8割がた対応可能と思われます。

よろしくお願いいたします。


Re: 楽天の請求日について - Pao@Office 2024/03/04(Mon) 22:57 No.625
データをメールでお送りいただきありがとうございました。
他のお客様からのご協力もあり、対応させていただきました。
他にも楽天市場は大きな修正がございました。
最新版でお試しください。ver 9.8.0
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

よろしくお願いいたします。

Amazonの複数購入の場合の「商品名」が空欄になる件 投稿者:KK 投稿日:2024/02/20(Tue) 17:28 No.608

ver 9.4.0のバージョンアップのご対応ありがとうございました。
こちらを使用したところ、「Amazonの同時購入の合算表示について」でご指摘のあった点は解消されたのですが、「商品名」が空欄となります。
(Excel上では最終行に「商品レビューを書く」と表記されています)
ご対応の検討をお願いできれば幸いです。


Re: Amazonの複数購入の場合の「商品名」が空欄になる件 - Pao@Office 2024/02/20(Tue) 23:06 No.609

重ねてご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。

ちょっとわかりにくい説明になってしまいますが、仕組みを説明させてください。

Amazon は、これまで履歴一覧ですべての商品が表示され、購入明細でも同様に表示されておりました。
従って、KaimonoToExcel では、履歴一覧でまず、購入の一覧を取得し、それに対応する明細を明細画面から取得する。
という方式を取っておりました。

ところが、今回のAmazon側の変更により、履歴一覧で商品が多い場合は、一部の商品を表示し
「xx個すべての商品を表示する」というリンクで、リンクをクリックすると明細に飛ぶ仕様に変更になりました。

そこで、「xx個すべての商品を表示する」の表示がある場合には、あえて、商品名を空欄にして
明細で、その商品名を埋める。という手段を取りました。

いくつかテストを重ねましたが、弊社では動作しており、再現ができません。以下の動画をご覧ください。
https://www.pao.ac/~pao/KaimonoToExcel.Amazon.mp4

恐れ入りますが、お力をお借りして個別に対応させていただきたいので、
info@pao.ac まで、メールを頂戴できますでしょうか?

よろしくお願いいたします。


Re: Amazonの複数購入の場合の「商品名」が空欄になる件 - Pao@Office 2024/02/22(Thu) 00:07 No.611
同じ現象のお客様にご協力いただき、対応させていただきました。
ver 9.5.0
ダウンロードしてお試しください。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

よろしくお願いいたします。

対応ショップの拡大と領収書の自動取得 投稿者:たか 投稿日:2024/02/19(Mon) 22:22 No.607

お世話になります。
私の単なるワガママですが何点か要望があります。

?@現在対応しているショップに加え、
・Apple公式
・ノジマオンライン
・ケーズデンキ
・ヤマダ電機
・イオンスタイルオンライン
・joshin
・スニーカーダンク
・コストコオンライン
この辺りのショップ追加

?A各サイト領収書の自動取得
?B複数アカウントでの取得+アカウントBAN対策で自動でipアドレス変更等?

この辺り追加料金等でのオプションでも
検討していただけると大変有難いです!


Re: 対応ショップの拡大と領収書の自動取得 - Pao@Office 2024/02/20(Tue) 23:42 No.610
たかさん、ありがとうございます。

中々、時間を割けないでおりますが、
正直申し上げまして、ショップの拡大は、ボチボチやりたいと思っております。
つきましては、info@pao.ac まで、メールを頂戴できますでしょうか?
弊社ですべての買い物を行うことは、事実上無理があるため、ご協力いただけると幸甚です。

よろしくお願いいたします。

Amazonの同時購入の合算表示について 投稿者:TT 投稿日:2024/02/15(Thu) 16:22 No.603

分かりづらい表現で申し訳ございません。
AとBの商品を同時に購入した場合。
A・B共に各金額が異なる場合でも、AとBの購入金額が合算金額での表示になるというお話しでございます。
例)
A(本来1000円)
B(本来4000円)

A:5000円
B:5000円

というような事でございますm(_ _)m


Re: Amazonの同時購入の合算表示について - Pao@Office 2024/02/16(Fri) 12:32 No.604
それは、申し訳ございません。
1点確認させてください。
現在お使いになっているバージョンは、
現在の最新版の KaimonoToExcel ver. 9.3.0 で間違いないでしょうか?
もし、古いバージョンをお使いの場合、
最新の ver. 9.3.0 をお試しいただけますか。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

よろしくお願いいたします。 


Re: Amazonの同時購入の合算表示について - Pao@Office 2024/02/19(Mon) 02:58 No.605
きっと、確定申告でお忙しい時期に申し訳ございません。
Amazon側の修正に対応しきれておりませんでした。
Amazonの履歴取得に大きな不具合がございましたので、改修させていただきました。
ver 9.4.0 としてリリースいたしました。ダウンロードしてお試しください。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

Amazonの同時購入の合算表示について 投稿者:TT 投稿日:2024/02/14(Wed) 15:38 No.600

Amazonで商品を複数一緒に購入した場合、合算金額表示になっておりますが、これは商品毎の個別金額表示にすることはできませんでしょうか。


Re: Amazonの同時購入の合算表示について - Pao@Office 2024/02/14(Wed) 17:09 No.602
まず、各商品の明細はあると思います。
続いて、決済単位に集計しております。
これが、KaimonoToExcel の特徴になるのですが。。

決済単位の集計とクレジットカードの引き落としを
比較しやすいようにしております。

TTさんの文面を読み取れず見当違いな返事でございましたら、申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。


Re: Amazonの同時購入の合算表示について - Pao@Office 2024/02/19(Mon) 02:59 No.606
きっと、確定申告でお忙しい時期に申し訳ございません。
Amazon側の修正に対応しきれておりませんでした。
Amazonの履歴取得に大きな不具合がございましたので、改修させていただきました。
ver 9.4.0 としてリリースいたしました。ダウンロードしてお試しください。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

Amazonの取得エラー 投稿者:ガク 投稿日:2024/02/08(Thu) 18:17 No.587

お世話になります。
Amazonで取得中にできず止まってしまいます。
ABEMAのデジタル注文の箇所です。
ブラウザで遡っていく際にエラーになるようで、ABEMAしか取得してくれません。
よろしくお願いします。


Re: Amazonの取得エラー - Pao@Office 2024/02/08(Thu) 21:14 No.588
お問い合わせありがとうございます。

すでに最新バージョンでお試しいただいておりましたら申し訳ございませんが、
Amzon は、2024/2/1 ver 9.1.2 リリース において、
デジタル商品のログインのタイミングがずれたため調整してリリースさせていただきました。

まずは、最新版 ver 9.1.2 でお試しください。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

よろしくお願いいたします。


Re: Amazonの取得エラー - ガク 2024/02/10(Sat) 12:02 No.589
ご回答ありがとうございます!
既に最新版を使わせていただいてます。
ABEMAのデジタル注文の箇所に行くと領収書の画面になってしまい、それ以上進んでくれません。。。
修正していただくことは可能でしょうか?
よろしくお願いします。


Re: Amazonの取得エラー - Pao@Office 2024/02/13(Tue) 16:26 No.593
対応が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

Amazon の購入履歴取得が全く動作しなくなっておりました。
お詫び申し上げます。

本日中に、対応させていただきます。


Re: Amazonの取得エラー - Pao@Office 2024/02/13(Tue) 21:45 No.595
お客様環境により動作が異なりますが、一定の環境で、タイミングが合わず、Amazonの購入履歴が取得できない状況が発生しておりました。
この不具合の起因は、Amazon側の変更もございましたが、購入一覧データを全て読み込んでから処理を行うよう
KaimonoToExcel としても、根本的な見直しを行いました。ご迷惑をおかけいたしました。

KaimonoToExcel 最新版 ver 9.2.0 でお試しください。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

よろしくお願いいたします。

メルカリについて 投稿者:のり 投稿日:2024/02/04(Sun) 21:06 No.585

お世話になります。メルカリの購入履歴を取得するさいに、削除された商品がある場合、処理が停止してしまいます。対処方法はありますでしょうか?


Re: メルカリについて - Pao@Office 2024/02/07(Wed) 20:48 No.586
お問い合わせありがとうございます。

すいません。削除された勝因というのは、どういう商品でしょうか?
私は、そのデータを作ることはできますか?私が再現することができれば、不具合は改修できます。再現ができないとなると、アカウントをお借りして不具合を改修させてください。その際には、info@pao.ac までメールいただけますでしょうか?

削除された商品とは・・・
1.購入一覧から購入者が削除することできて、削除した商品。
2.購入後、何らかの理由で出品者、または、メルカリによって商品が削除された?

このようなことが考えられます。
1.のケースであれば、私にも再現できますので、不具合は改修されます。
2.のケースの場合、再現させることがこんなになるため、アカウントをお借りするか、その場合の画面の動きや、リンクの状態などを詳細にうかがう必要があります。アカウントをお借りすれば、間違いなく問題は解決しますが、情報をうかがいながらの場合、半分あてずっぽうで不具合対応を行うことになります。

ご検討の程、よろしくお願いいたします。


Re: メルカリについて - Hiroaki GOTO 2024/02/10(Sat) 19:27 No.590
こちらでも再現しました。
購入アイテムのうち、「出品者が削除してしまった」アイテムにアクセスすると、
========
ページの読み込みに失敗しました
ページを表示できないため、再読み込みしてください。
[ページを再読み込みする]
========
という内容のページが表示されます。
KaimonoToExcelはそのページをリロードし続け、無限ループに陥ってしまいます。


Re: メルカリについて - Pao@Office 2024/02/13(Tue) 16:14 No.591
弊社利用メルカリアカウントで、過去に出品者が削除された取引があったと思ったので探したのですが見つかりませんでした。

出品者が削除されている状態の再現ができないため、出品者が削除されているときに処理が止まってしまう不具合を再現することができず、解決が困難になっております。

一度、info@pao.ac まで、メールを頂戴できますでしょうか?
「のり」さんでも、「GOTO」さんでも構いません。

こちらで再現できれば必ず解決できます。解決までご協力いただければ幸甚です。
よろしくお願いいたします。


Re: メルカリについて - Hiroaki GOTO 2024/02/13(Tue) 16:41 No.594
メールにて情報お送りしました。

Re: メルカリについて - Pao@Office 2024/02/14(Wed) 11:15 No.597
ありがとうございます。

本来一時的にアカウントをお借りしたいのですが、
おそらく削除された出品(者)の情報へジャンプした時のエラー画面のキャプチャと思われますが、
そのいただいた情報から、対応させていただきます。

テストのできない動作を推測した対応となることをご了承ください。

本日中には対応してみますので、その際、リリース前にお試しいただければ幸甚です。

よろしくお願いいたします。


Re: メルカリについて - Pao@Office 2024/02/14(Wed) 12:03 No.598
メルカリで詳細データが読み込めない時に、商品名に削除された旨を表記し、プログラムが空転しないように不具合を改修させていただきました。

最新版 ver 9.3.0 でお試しください。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

よろしくお願いいたします。


Re: メルカリについて - Hiroaki GOTO 2024/02/14(Wed) 14:15 No.599
当該アイテムは商品名「削除商品」となり、正しくスキップされることが確認できました。
ありがとうございました。


Re: メルカリについて - Pao@Office 2024/02/14(Wed) 17:06 No.601
わざわざのご報告ありがとうございます。
無題 投稿者:OA 投稿日:2024/02/03(Sat) 08:15 No.581

おはようございます。
昨夜は帰りが遅くなったので、今朝、改めて試しました。

結果的には、常駐させている「Adguard」をオフにすることでAmazonnの購入履歴も取得することができました。
取り急ぎ、ご報告まで。

ありがとうございました。


Re: 無題 - Pao@Office 2024/02/03(Sat) 08:34 No.582
貴重な情報をありがとうございます。

「Adguard」とは、ブラウザの広告ブロッカーですね。
弊社環境でも「Adguard」を常駐させて試してみたいと思います。

ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。


Re: 無題 - Pao@Office 2024/02/03(Sat) 08:40 No.583
一点、気になることがございます。

Amazon では、html からデータを取得することが困難なため
ブラウザ画面に表示されている情報を「コピペ」して利用しております。
従って、KaimonoToExcel 実行中に、他の操作や、万一アプリなどで、「コピペ」アクションが入りますと、プログラムが異常終了します。

このような作りで申し訳ないのですが、
KaimonoToExcel で購入履歴取得ボタンクリックしてから、取得完了までは、他の操作をされないようにしてください。
特にAmazonは、そうなります。

よろしくお願いいたします。


Re: 無題 - OA 2024/02/03(Sat) 09:19 No.584
先ほどは、うっかり返信ではなく新しい投稿にしてしまいました。
申し訳ありません。

「Adguard」はそうです、広告ブロッカーです。
それがどう影響したかはわかりませんが、ふと気になってオフにしたところ、Amazonの履歴も問題なく取得できました。

あと、実行中はコピペ禁止の件、承知いたしました。
今回はこちらのツールのみ実行していたので影響はなかったと思いますが、今後使用させていただく際に気を付けます。

ありがとうございました。

Amazonが取得できません 投稿者:Pao@Office 投稿日:2024/01/29(Mon) 01:27 No.575

SM様より、掲示板に書き込めなかったということでメールを頂戴しましたので、僭越ながらそのままコピペで代筆させていただきます。

--------

御担当様
本日1/28インターネットで貴社ツールを発見し、試用版にて動作確認中です。
以下の3つの購入履歴を取得したいと思い、Amazonが取得できません。
・Amazon・・・問題あり
・ヨドバシ・・・問題なし
・楽天・・・問題なし
事象としては、購入履歴取得ボタン押下後、2段階認証で正常にログイン後、購入履歴画面がでループし続ける状態です。
一度、キャッシュをクリアしてみましたが、不具合事象が再現します。
データ期間を試しに、年跨ぎの2023年10月1日〜2024年1月31日と、2023年10月1日〜2023年12月31日で指定しましたが、どちらのケースも変わらない状況です。
お手数ですがツールの問題か、私の固有環境の問題か、調査頂けないでしょうか。
宜しくお願いします


Re: Amazonが取得できません - Pao@Office 2024/01/29(Mon) 01:28 No.576
 まずは、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 また、不具合をご報告いただき誠にありがとうございます。

 ただいま確認し、Amazon側のURLが変更になっていたことを確認しました。
 購入一覧のURLが変更になっていたため、いつまでたっても
 同じところでループしておりました。

 対応して最新版 9.1.0 としてリリースさせていただきました。
 以下よりダウンロード後、最新版でお試しください。
 https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

 よろしくお願いいたします。


Re: Amazonが取得できません - OA 2024/01/31(Wed) 15:01 No.577
こんにちは、お世話になります。

本日ダウンロードしたので最新版だと思いますが、私もAmazonでループしてしまいます。

私の環境では、ループ状態でExcelファイルをダウンロードしても真っ黒のスプレッドシートとなり、csvをダウンロードすると途中までのデータになっています。
具体的には、csvでは昨年の1/1〜5/13までのデータは表示されますが、5/14以降は見出しの小計までは表示されるものの、送料以降が表示されていない(取得できていない)ようです。

ご対応、どうかよろしくお願いいたします。


Re: Amazonが取得できません - OA 2024/01/31(Wed) 15:07 No.578
追伸です。
先ほどのコメント、読んでみると表現がわかりづらかったので書き直します。

昨年の1/1〜12/31で履歴の取得を試みたところループ状態となり、その状態でダウンロードしたcsvには、小計までは1年分表示されているのですが、5/14以降のデータは送料から右のデータがまったく表示されていません。

よろしくお願いいたします。


Re: Amazonが取得できません - Pao@Office 2024/02/01(Thu) 15:48 No.579
OA様

お問い合わせありがとうございます。

2点の問い合わせを分けて書きます。

1.まず、Excel に出力すると真っ黒になる言うケースは、極まれに環境によって発生するようです。
「To File」ボタンの右側の「色付」というチェックを外して「To File」ボタンをクリックしてください。

2. Amazonのループに関しては、対象データがない場合と、デジタル商品で再ログインが必要なときに、事象を確認しました。

その2点につきましては、対応させていただきましたので、9.1.2 でお試しください。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

Amazo側は、今回大きな修正を加えているため、
それでも、障害が残る場合、弊社環境では、不具合再現データがないため、info@pao.ac まで、メールをいただけますでしょうか?

もし、どういうデータでその現象が発生するか?が分かっている場合は、そのデータや操作手順などをお伝えください。弊社で再現できれば、不具合は改修されます。

よろしくお願いいたします。


Re: Amazonが取得できません - OA 2024/02/02(Fri) 08:16 No.580
おはようございます。
早々のご対応ありがとうございました。
9.12をダウンロードしてキャッシュを消した上で試してみましたが、
一度目は「indexが範囲を超えています」とのエラーが出てしまったので一旦「終了」を選び、
次は同じエラーに対して「継続」を選んだのですが、いつまで経っても終わりませんでした。

改めてキャッシュをクリアして、いま3回目ですが、今回はエラーメッセージは出なかったものの、45分以上放置していますが、やはりサイト表示を見るとループしてしまっているようです。
現時点で表示されている請求金額は300万近くになっていますが、たぶん実際の購入金額は20万にもならないと思います。

これから仕事に出かけるためいったん終了させますが、ご確認いただける点があればご対応いただけませんか?
よろしくお願いいたします。


Re: Amazonが取得できません - Pao@Office 2024/02/13(Tue) 16:25 No.592
対応が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

Amazon の購入履歴取得が全く動作しなくなっておりました。
お詫び申し上げます。

本日中に、対応させていただきます。


Re: Amazonが取得できません - Pao@Office 2024/02/13(Tue) 21:46 No.596
お客様環境により動作が異なりますが、一定の環境で、タイミングが合わず、Amazonの購入履歴が取得できない状況が発生しておりました。
この不具合の起因は、Amazon側の変更もございましたが、購入一覧データを全て読み込んでから処理を行うよう
KaimonoToExcel としても、根本的な見直しを行いました。ご迷惑をおかけいたしました。

KaimonoToExcel 最新版 ver 9.2.0 でお試しください。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

よろしくお願いいたします。

ヤフオク!データ取得がループしてできない 投稿者:Pao@Office 投稿日:2024/01/27(Sat) 12:28 No.574

Pao@Officeの村井です。

KaimonoToExcel の ヤフオク! で次の事象が発生し始めましたので、その対策を記載します。

【事象】購入履歴取得時にループのような状態になり、認証文字の入力を促される。入力しても購入履歴の取得はできない。

【対策】一度、「キャッシュの管理」から「キャッシュのクリア」を行ってください。この事象が解決します。

よろしくお願いいたします。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -