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KaimonoToExcel 掲示板


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無題 投稿者:リバイブ 投稿日:2025/01/19(Sun) 23:04 No.753

PaoOffice様

お世話になっております。
最新のバージョンでのヤフオクの購入履歴が大きく欠落しております。
ご対応よろしくお願いいたします。


Re: 無題 - Pao@Office 2025/01/21(Tue) 19:01 No.755
ストアのDOM ID がまた変更になっておりました。
ストアのDOM ID は、半年から1年に一度ヤフオク側で変更されて、
出品者がストアの場合、止まってしまうう具合が定期的に発生しておりました。
今回、毎回DOM IDを変更しなくてもよいように恒久的な対応を取らせていただきました。

ver 9.17.2 でお試しください。
よろしくお願いいたします。

ヤフオクの一部データが取得できない 投稿者:リバイブ 投稿日:2025/01/18(Sat) 21:29 No.752

ヤフオクの「まとめて取引されています」という商品について、商品リストに載ってこない状態です。

ご対応よろしくお願いいたします。


Re: ヤフオクの一部データが取得できない - Pao@Office 2025/01/21(Tue) 18:59 No.754
ストアのDOM ID の対応を行ったところ、
私の確認した限りでは、「まとめて取引されています」も含めて、問題なく処理されていると思います。

ver 9.17.2 でご確認ください。
よろしくお願いいたします。

amazon 投稿者:八十川 投稿日:2025/01/18(Sat) 14:30 No.751

2024/8〜の購入履歴取得をしようとしましたが
「対象期間のデータがありません」とでます。
最新版9.17.1になっています。
ブラウザ側は
2025年
に確定された注文は0件でした。
と出てしまいます。


Re: amazon - Pao@Office 2025/01/21(Tue) 19:13 No.756
amazon ですか。
amazon は、相当数のお客様がご利用いただいているので、そこまでの不具合はないと思います。
amazon側の変更などで、そこまでの支障がある場合、相当数の不具合報告メールが1日に何通もきますので。(^^;
弊社でも確認しておりますが、特に問題ないですね。

的を外しているかもしれませんが、想定されることを書きます。
「対象期間のデータがありません」
の後に、右側のブラウザペインでAmazonへのログインを先に行ってください。
右側のブラウザペインでAmazonへのログインがすでにしてある場合は、そのタイミングで「購入履歴取得」ボタンをクリックしてください。

もし、最初に入力した、Amazonのログイン名とパスワードが誤ってしまっている場合、
その後のデータ取得に支障がありますので、
一度、「キャッシュの管理」で一番上のボタンで「キャッシュのクリア」を行ってください。
再度、ログイン・パスワードをブラウザでなく、KaimonoToExcelで入力できますので、正しい情報を入力してください。

それから、それでも、2段階認証が走り、購入履歴取得中でも2段階認証が走る場合があります。
例えば、デジタル製品(AudibleやKindle等)に切り替わる時です。
もし、2段階認証が発生した場合は、時間内に2段階認証を行ってください。

よろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

ラクマでログインできません 投稿者:松本 投稿日:2025/01/12(Sun) 13:56 No.748

ラクマでログインできません。
楽天会員ログインをクリックしても、すぐに楽天会員ログイン画面が一旦表示されますが、すぐに表示されなくなります。
ご確認、ご対応よろしくお願い致します。


Re: ラクマでログインできません - Pao@Office 2025/01/15(Wed) 13:53 No.749
お問い合わせありがとうございます。

弊社で楽天IDとの紐づけアカウントが無いのでまだ試しておりませんが、
楽天会員ログインでなく、メールアドレスとパスワードでのログインは行えませんんか?
次の動画の通りです。
https://www.pao.ac/~pao/rakuma.mp4

まずはお試しください。
よろしくお願いいたします。


Re: ラクマでログインできません - Pao@Office 2025/01/15(Wed) 19:16 No.750
楽天会員ログインを行ってみましたが問題ございませんでした。
次の動画をご覧ください。
https://www.pao.ac/~pao/rakuma2.mp4
この手順通り行えないという事でしょうか?

KaimonoToExcel のバージョンが古いことはないでしょうか?
最新版をダウンロードしてお試しください。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

よろしくお願いいたします。

ラクマログインができません。 投稿者:OK 投稿日:2025/01/02(Thu) 12:14 No.744

お世話になっております。
早速ですがラクマログインが出来ない状況でおります。
今日最新バージョンで設置しております。
以前、楽天市場も履歴取得が出来ない状況でしたが、今日最新バージョンで履歴取得が出来ました。ラクマは出来ませんでした。
ご確認の方よろしくお願いいたします。


Re: ラクマログインができません。 - Pao@Office 2025/01/06(Mon) 14:12 No.745
 ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
 また、ご報告ありがとうございます。
 年末年始休暇で対応が遅くなってしまいましたが、
 本日以降、確認して対応させていただきます。

 まずは昨年末お借りしたアカウントで、
 ログインさせていただき、現象を確認させていただきます。

 よろしくお願いいたします。


Re: ラクマログインができません。 - Pao@Office 2025/01/06(Mon) 17:19 No.746
弊社環境で試してみましたが二段階認証は必要ですが、問題なくログインと購入履歴に取得はできております。
ただいま動画を撮りましたのでご覧ください。
https://www.pao.ac/~pao/rakuma.mp4

最新版でもNGという事ですので、
何か操作や、アカウントの認証方法等が異なっているのだと思います。
動画をご覧になって異なるところがあり、改修のご依頼がございましたら、再度ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


Re: ラクマログインができません。 - OK 2025/01/08(Wed) 12:14 No.747
ログイン出来ました。ご対応ありがとうございました。
更新決済ができない 投稿者:BT 投稿日:2024/12/31(Tue) 11:07 No.741

丁度大晦日で更新となったためクレジットカードでの継続決済を行うとしたのですが、
下記のエラーが発生して決済が行えません。
ご確認いただけますでしょうか。

この画面は必要な情報が不足しているため、ご利用いただくことができません。(加盟店リンクドメインURL不一致)


Re: 更新決済ができない - Pao@Office 2024/12/31(Tue) 11:40 No.742
 4,5回ほど、URL不一致で決済がエラーになっているのを確認させていただいております。
 FireFox でhttps がhttp に変わってしまう不具合が報告されています。

 もし、そのようなブラウザをお使いであれば、
 Chrome か Edge をご利用いただき、
 https://www.pao.ac/KaimonoToExcel/buy_continue.html#form
 より、「クレジットカード決済」を選択して
 決済処理に進んでみてください。

 よろしくお願いいたします。


Re: 更新決済ができない - BT 2024/12/31(Tue) 18:35 No.743
有難うございます。
無事決済できました。

楽天 エラー 投稿者:べっち 投稿日:2024/12/25(Wed) 09:31 No.734

楽天市場で以下のエラーが出て止まってしまいます。
バージョンは9.16.4です。

アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[続行]をクックすると…

インデックスが範囲を超えています。負でない値で、コレクションのサイズよりも小さくなければなりませんん。
パラメーター名:startIndex


Re: 楽天 エラー - Pao@Office 2024/12/26(Thu) 05:11 No.737
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

ひとまず、再度の楽天の変更があった可能性もありましたので、少ないですが私のアカウントで基本動作を確認させていただきました。
動画の通り問題ございませんでした。
https://www.pao.ac/~pao/rakuten.mp4

9.16.4 リリース時に、1か月に数千件の購入履歴を持つお客様のアカウントで、半年分を確認させていただいておりますので、
買い物の量問題ではなく、多くのパターンの中で弊社で想定できていないパターンが存在すると思われます。

恐れ入りますが、info@pao.ac まで、まずはメールをいただけますか。一時的にアカウントをお借りして解決させていただくことも含め、ご相談させていただきます。

よろしくお願いいたします。

メルカリ ページ読み込み出来ない 投稿者:浦崎 投稿日:2024/12/19(Thu) 19:29 No.733

メルカリでページ読み込みが出来ず止まってしまいます。

次の行に飛ばす事は出来ませんか?


Re: メルカリ ページ読み込み出来ない - Pao@Office 2024/12/26(Thu) 05:22 No.738
メールで頂戴していた削除された購入履歴の件ですね。

メルカリでの購入れ歴内のデータ削除は、これまで経験がなく、どういったときに発生するのかもわかりません。対処の方法が、現在見当たりません。
アカウントをお借りしたいところですが、
まずは、そのパターンの画面キャプチャを一覧と、明細でいただけますか?
削除されているときに飛ぶ画面の明細の方は、キャプチャだけでなく
そのブラウザの画面の文字を全選択して、コピーして、メモ帳なりに貼り付けて、テキストファイルで添付していただけると助かります。
info@pao.ac までお送りください。

おそらく、その情報があれば、ある程度は推測にはなりますが、対応できるのではないかと思います。

浦崎 様が、書かれている通り、削除のデータはスキップします「削除」という文字は、その商品の行に残すとは思います。

よろしくお願いいたします。

アマゾンの取得値相違 投稿者:ポン 投稿日:2024/12/05(Thu) 18:07 No.727

症状:アマゾンで購入した数量、小計、合計に誤りが発生
・ver9.12.3を使用
・以下、どのように対応すべきかご教示お願いします。

具体例
【数量・小計誤り?@】
・2558円×9を購入
→小計2558円×1と表記
※数量が反映されていない

【小計誤り?A】
・1485円×1を購入
→小計:14,949円、合計14,949 と表記
注文番号の合計が小計にも記載

【数量誤り】
・857円×2、1018円×2を購入
→両者1ずつの表記、小計が857円、1018円

【合計誤り】
・同一注文番号15点116,924円購入、クーポン160円利用
→合計122,234円
差額が5,000円以上発生

よろしくお願いします。


追記: アマゾンの取得値相違 - ポン 2024/12/05(Thu) 18:11 No.728
ver9.16.2 で試しましたが、改善は見られませんでした。

Re: アマゾンの取得値相違 - Pao@Office 2024/12/09(Mon) 14:20 No.731
お問い合わせありがとうございます。

例えば、
--
具体例
【数量・小計誤り?@】
・2558円×9を購入
→小計2558円×1と表記
--
等は、ver 9.16.0 で、改修させているはずで、弊社及び個別のお客様にも確認していただいておりますが、直っていませんか?

最終的に、ver 9.16.2 でお試しになられたという事ですが、
その際に、最初に書かれたすべての現象がNGでしょうか?
もし、NGの現象が絞り込めるようであれば、絞り込んで記述していただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。


Re: アマゾンの取得値相違 - ポン 2024/12/15(Sun) 00:25 No.732
返信ありがとうございます。

最初に書かれたすべての現象がNGでしょうか?
もし、NGの現象が絞り込めるようであれば、絞り込んで記述していただけますでしょうか?
→verを改めて確認し、実行したところ同じ事象が発生しました。
 税理士の先生からご指摘があり発覚し、今回は目視で修正しましたが、改善方法がありましたらご教示いただけますでしょうか。


Re: アマゾンの取得値相違 - ポン 2024/12/25(Wed) 22:02 No.735
何度も申し訳ありません。
10日が経過していますので、進捗のご連絡お願いします。

ver 9.16.4 にて実施済み。エラーの内容は改善されていません。


Re: アマゾンの取得値相違 - Pao@Office 2024/12/26(Thu) 04:53 No.736
12/15 のご投稿に対し、
担当者2人がコロナで休暇を取らせていただいており、対応が遅れて
申し訳ございません。

繰り返しになり恐縮ですが、弊社や他のお客様では発生していない事象になりますので、
NGの現象が絞り込めるようであれば、絞り込んで記述していただけますでしょうか?

ひとまず、個別の対応を足らせていただきたいので、info@pao.ac まで、メールを頂戴できますか。

よろしくお願いいたします。


Re: アマゾンの取得値相違 - Pao@Office 2024/12/26(Thu) 05:27 No.739
ご確認いただきたいことが1点ございます。
最新のインストーラをダウンロードしたつもりでも、ブラウザのキャッシュに古いものが残っており、ダウンロードできていないことがあります。
KaimonoToExcel のウィンドウのタイトルバーで、バージョンをご確認ください。今であれば、9.16.4
もし、バージョンが古い場合、一番確実なのは、ブラウザをいつも利用していないものに変更してダウンロードしてみてください。

本来は、ブラウザのキャッシュのクリアで大丈夫です。

よろしくお願いいたします。


Re: アマゾンの取得値相違 - Pao@Office 2024/12/27(Fri) 19:39 No.740
 メールにて情報をいただきありがとうございます。

 ただま、Amazonの個数取得方法の方針を変更してみました。
 最新版、9.16.5 でお試しください。
 https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

 よろしくお願いいたします。

取得エラー 投稿者:お豆 投稿日:2024/11/12(Tue) 14:51 No.714

ver 9.15.1 を使用しておりますが、楽天市場の購入履歴読込がすぐに止まってしまします。
サイトの仕様変更によるエラーであれば、ご対応宜しくお願い致します。


Re: 取得エラー - Pao@Office 2024/11/12(Tue) 19:50 No.715
本日より、楽天市場のデータフォーマットが完全に変更されておりました。
対応しましたので、最新のver 9.16.0 でお試しください。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

よろしくお願いいたします。


Re: 取得エラー - お豆 2024/11/14(Thu) 14:49 No.720
エラー解消確認いたしました、ご対応ありがとうございました。

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