000002

KaimonoToExcel 掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
Amazonビジネス 投稿者:NKY 投稿日:2025/04/03(Thu) 09:35 No.829

Amazonビジネスには対応しないのでしょうか?
Amazonビジネスの利用シーンが多いため対応いただけると助かります。


Re: Amazonビジネス - Pao@Office 2025/04/03(Thu) 11:36 No.830
そうですね。
まずは、Amazonビジネスのアカウント作ってみますので少しお待ちください。

Amazonビジネスは、使用したことがなく全くわからないのですが、
入り口・商品一覧や商品詳細のURLだけ異なって、
中身が同じであれば、現在のアルゴリズムの応用がきいてすぐに対応できると思うのですが、
全く異なると、弊社にデータ量がないため、様々なパターンに対応できない可能性があり、完成度を上げるまでには時間がかかるかもしれません。

よろしくお願いいたします。

ヤフオクの履歴取得が途中で止まってしまいます。 投稿者:SUZY 投稿日:2025/03/26(Wed) 15:39 No.828

お世話になります。
ヤフオクの履歴を取得しようとしたところ、2月分までで止まってしまい、右側に「このページは現在機能していません
auctions.yahoo.co.jp はこの要求を現在処理できません。
HTTP ERROR 500」というエラーが表示されます。
3/14の書き込みを参考に、「最新版のダウンロード」「右側の画面を右クリックで戻る」を試しましたが、改善されません。
確認をお願いできますでしょうか。


Re: ヤフオクの履歴取得が途中で止まってしまいます。 - Pao@Office 2025/04/09(Wed) 13:50 No.833
対応が遅くなり申し訳ございません。

「かんたん決済支払い」の画面に移る時に認証が必要な際、
素通りしてしまう現象が発生するようです。
次の動画のように、初期画面で認証が済んでいない方には認証画面が表示されるようにしました。
https://www.pao.ac/~pao/yafuoku_login.mp4
一度認証してしまえば初期画面は、「かんたん決済支払い」の画面が表示されますが、
日数が経過するとまた初期表示画面で認証が必要になるかもしれません。

この認証を一度済ませてしまえば、次の現象は解消されると思います。
ーーー
ヤフオクの履歴を取得しようとしたところ、2月分までで止まってしまい、右側に「このページは現在機能していません
auctions.yahoo.co.jp はこの要求を現在処理できません。

ストア取引だけしか表示されない
ーーー

10.13.0 としてリリースしました。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel/

ダウンロードしてお試しください。


Re: ヤフオクの履歴取得が途中で止まってしまいます。 - Pao@Office 2025/04/22(Tue) 16:16 No.852
お待たせいたしました。
弊社でようやくこの現象を再現することができたため、根本的な対応をさせていたただ来ました。
ver 10.15.0 としてリリースさせていただきました。ダウンロード&インストールしてお試しください。
https://www.pao.ac/

よろしくお願いいたします。

購入履歴取得できず 投稿者:ヤフオクエラー初心者です 投稿日:2025/03/14(Fri) 01:19 No.825

はじめまして。

本日購入させて頂きました。
購入履歴を取得するため、ログインし、取得タブ押しましたが、 サイト情報が一瞬表示後 


このページは現在機能していません
auctions.yahoo.co.jp はこの要求を現在処理できません。
HTTP ERROR 500

となり、何も検索結果が拾えません。

ヤフーショッピングですとサイト情報は表示されますが、左画面に検索結果がでてきません。

操作が悪いのでしょうか?


Re: 購入履歴取得できず - Pao@Office 2025/03/14(Fri) 08:38 No.826
お問い合わせありがとうございます。

バージョンは最新をお使いでしょうか?
最新をお使いでない場合、以下よりダウンロードしてお試しください。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

よろしくお願いいたします。


Re: 購入履歴取得できず - Pao@Office 2025/03/14(Fri) 08:40 No.827
その表示の場合、右側のブラウザペインを右クリックして「戻る」を選択してみてください。

よろしくお願いいたします。


Re: 購入履歴取得できず - Pao@Office 2025/04/22(Tue) 16:18 No.853
お待たせいたしました。
弊社でようやくこの現象を再現することができたため、根本的な対応をさせていたただ来ました。
ver 10.15.0 としてリリースさせていただきました。ダウンロード&インストールしてお試しください。
https://www.pao.ac/

よろしくお願いいたします。

モノタロウでエラー 投稿者:HOTA 投稿日:2025/03/05(Wed) 10:39 No.815

V10.8.0でモノタロウの履歴取得を行うとハンドルされていない例外が発生しエラーとなります。

対応方法がございますか?


Re: モノタロウでエラー - Pao@Office 2025/03/05(Wed) 14:18 No.818
お問い合わせありがとうございます。

モノタロウは少ない昔のデータで申し訳ございませんが、
動作確認をしてみました。次の動画をご覧ください。
https://www.pao.ac/~pao/KaimonoToExcel

ただし、先日のモノタロウのお幅改変時に、お客様のご協力をいただき、大量データ+1年間でもテストは行わせていただいております。
動画の通り、基本的な動作はできているようですので、モノタロウ側がさらに変更してきたという事ではないようです。

恐らく弊社で想定できていないデータにかかって、例外が発生しているものと思われます。

個別に対応させていただきたいと思いますので、info@pao.ac まで、メールを頂戴できますでしょうか?

よろしくお願いいたします。


Re: モノタロウでエラー - HOTA 2025/03/06(Thu) 15:53 No.820
返信ありがとうございます。
送っていただいたURLの動画を観ることができないのですが。
404エラーがでます。


Re: モノタロウでエラー - Pao@Office 2025/03/06(Thu) 17:38 No.821
失礼しました。動画のURLは、
https://www.pao.ac/~pao/monotarou.mp4
です。

よろしくお願いいたします。


Re: モノタロウでエラー - Pao@Office 2025/03/07(Fri) 21:36 No.823
ご協力いただき、ver 10.11.0 このモノタロウの不具合に対応させていただきました。

ありがとうございました。


ヤフオクストア購入履歴が取得されない件について 投稿者:temari 投稿日:2025/03/04(Tue) 16:03 No.814

お世話になっております。
KaimonoToExcelを利用しておりますが、現在以下の問題が発生しておりますので、ご確認と対応をお願い申し上げます。

ストア選択で「ヤフオク」を選び、「購入履歴取得」ボタンを押した際に「システムエラー」が表示されていました。
キャッシュクリアを試したところ、エラーは解消され、購入履歴の取得は可能となりました。
しかし、ヤフオクのストアで購入した商品の履歴が取得されていないことに気づきました。
再度キャッシュクリアやソフトの再起動を行いましたが、状況は変わりませんでした。

【環境情報】
使用バージョン: ver 10.8.0
OS: Windows 11 Pro

必要であれば追加情報も提供いたしますので、お知らせください。
よろしくお願いいたします。


Re: ヤフオクストア購入履歴が取得されない件について - Pao@Office 2025/03/05(Wed) 14:09 No.817
お問い合わせありがとうございます。

弊社で確認させていただいたところ、先日リリース時に動作した同じデータで、
1.ストアを先に取得・・・ここまでは予定通り。
2.ストア以外を取得るる前に、ストアのサイゴン商品でループ
という状況になっておりました。
temari 様の状況とは、また、異なります。
以下に動画をアップします。
https://www.pao.ac/~pao/yafuoku.mp4

ヤフオク側が、先日リリース時からまた変更になっているようです。
本日調査・対応したいと思いますので、しばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。


Re: ヤフオクストア購入履歴が取得されない件について - Pao@Office 2025/03/05(Wed) 15:41 No.819
かんたん決済の一覧に移る時に、二段階認証が走るように変更になっていました。
その二段階認証の画面で、一旦停止するように変更しました。
二段階認証の画面が出たら、二段階認証を行えば先に進みます。
一度認証してしまうと、次は問題なく進むようです。

これから、リリースしますが、ver 10.9.0 でお試しください。
弊社で動作確認した動画をご覧ください。
https://www.pao.ac/~pao/yafuoku2.mp4

ただし、この現象はお客様で発生しているストアが表示されない現象とは異なります。ストアのデータを取得に切り替わった時にも二段階認証が走っているとすれば、この修正で問題は改修されますが、もし、違う原因であれば、まだ、直っていない可能性もあります。弊社のデータでは、ストア・ストア以外、共に取得できております。

ストアが取得できない件は、ちょっと前のバージョンで改修されていた不具合です。10.8.0 をお使いという事ですが、ブラウザのキャッシュが更新されておらず、インストーラが古いままという事も考えられますので、ウィンドウタイトロのバージョンもご確認ください。

もし、バージョンが古いままの場合、手っ取り早いのは、別のブラウザでダウンロードしてみてください。

よろしくお願いいたします。


Re: ヤフオクストア購入履歴が取得されない件について - temari 2025/03/07(Fri) 16:26 No.822
お世話になっております。
ご案内いただいた内容を踏まえ、以下の操作を実施しましたが、引き続き問題が発生しております。

試した操作
・最新版(ver 10.9.0)を再インストールしました。
・Kaimono To Excelのキャッシュもすべてクリアした上で、再度購入履歴の取得を試みました。

現状の問題
・購入履歴取得時に「このページは現在機能していません」という画面が表示され、取得が進まない状況です。

該当の動作を記録した動画のURLをを添付しようとしましたが、投稿時にエラーが発生し、アップロードすることができませんでした。
お忙しいところ恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。


Re: ヤフオクストア購入履歴が取得されない件について - Pao@Office 2025/03/07(Fri) 21:41 No.824
ストアしか取得できないと書かれていましたが、また違う現象ですか?
「このページは現在機能していません」が表示されるのですか?

1.
まず、一応、最新版で試してみてください。
キャッシュのクリアなど不要です。

2.
年月範囲をあまり広くせず、まずは、1カ月でやってみてください。

3.
そのエラー画面になった時に、右側のブラウザペインを右クリックして、「戻る」をクリックしてみてください。

それでも改善されない場合、キャプチャを撮って、info@pao.ac までお送りいただけますか?個別に対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。

ヤフオクの一部データが取得できない 投稿者:リバイブ 投稿日:2025/03/02(Sun) 05:12 No.807

村井様
お世話になっております。
こちら、現時点(3月2日)の最新バージョンの買い物to Excelにて、ヤフオクの購入履歴が抜け落ちる状態となっております。
(動作状況の画像を添付させていただきました)

お手数おかけしますが、ご対応の程よろしくお願いいたします。


Re: ヤフオクの一部データが取得できない - Pao@Office 2025/03/02(Sun) 09:36 No.808
 弊社で確認したところ、
 ヤフオクはストアも含め今は問題ないのですが、
 ひとまず、動画をご覧ください。
 https://www.pao.ac/~pao/yafuoku.mp4

 ver 10.6.0 であることを確認して、
 再度お試しいただいて、
 NGな場合、申し訳ございませんが、
 また、アカウントをお借りして、個別対応させてください。

 よろしくお願いいたします。


Re: ヤフオクの一部データが取得できない - Pao@Office 2025/03/03(Mon) 18:44 No.812
ご協力いただき、対応させていただきました。
ありがとうございました。

ver 10.7.0 としてリリースさせていただいております。
お試しください。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

よろしくお願いいたします。

規定のブラウザについて 投稿者:daita 投稿日:2025/03/01(Sat) 17:09 No.804

データ取得の規定のブラウザは、chromeですが、ヤフオクのみEdgeを利用しています。Windowsの規定ブラウザをEdgeにしても、ヤフオクの取得先はChromeのブラウザから取得してしまいます。
対応方法ご教授願います。


Re: 規定のブラウザについて - Pao@Office 2025/03/01(Sat) 20:57 No.805
恐れ入ります。
申し訳ございません。お問い合わせの内容がわからないです。
ブラウザはないをお使いになられても問題ございません。
KaimonoToExcelとの関連はございません。
よろしくお願いいたします。

メルカリ 分割して購入履歴取得ができるように 投稿者:Pao@Office 投稿日:2025/03/01(Sat) 16:49 No.803

メルカリにて、一度に2000件のデータ取得をしようとした際に、1200件や1500件あたりで止まってしまう不具合が発生しました。
以前にもあった仕様ですが、件数の範囲を指定して購入履歴を取得できるようにしました。
メルカリは日付の範囲指定ができないので、その箇所に「メルカリ取得範囲 1件〜500件(初期値)」と入力指定できるようにしました。
2回目以降から、501〜1000件等指定して、分割して購入履歴を取得できるようになりました。

ver 10.5.0 で対応しました。お試しください。
https://www.pao.ac/

無題 投稿者:よす 投稿日:2025/02/23(Sun) 14:49 No.788

たびたびすいません。
ラクマ購入時で、
例えば1500円のものを100円クーポン使用で1400円支払いとなった場合です。
ポイントで支払った場合、割引額が1400円で請求額が0円という表示になってしまいます。
実際はポイントで支払いしてるので利用ポイント1400円になると思います。
すいませんがご確認お願いします。


Re: 無題 - Pao@Office 2025/02/26(Wed) 14:20 No.791
お問い合わせありがとうございます。

すいません、私が理解できなかったので、少し整理させてください。
ぬいぐるみを1500円で買い、ポイントでなく100円のクーポンでを併用して、1400円をポイントで支払い、100円がクーポン割引を利用した。
つまり、ポイント1400円+クーポン100円ですべを支払った。

この場合、
1.請求額が0円になるのは正常です。
他のショッピングサイト等でも、Amazonギフト券を使おうが、ポイントを使おうが、クレジットカードや実際のお金を使っていない場合、請求額は0円になります。

2.問題は、
実際に利用したポイントの1400円が利用ポイント欄に載ってこないという事でよろしいでしょうか?

そうであれば、弊社にポイント支払いの購入履歴データがあるかわかりませんが、調査してみます。
よす様のおっしゃる通り利用ポイントに、実際利用したポイントが載ってこないようであれば、恐らくラクマ側のポイントの表記方法(html)が変更になったものと思われます。

よろしくお願いいたします。


Re: 無題 - Pao@Office 2025/02/26(Wed) 21:29 No.793
一応利用ポイントを使用した履歴取得で問題なかったので、動画をご覧ください。
https://www.pao.ac/~pao/r.mp4

ただし、ポイントとクーポンが重なる時に動作がおかしいという事であれば、また、返信ください。

よろしくお願いいたします。


Re: 無題 - よす 2025/02/27(Thu) 23:41 No.797
ご連絡ありがとうございます
おっしゃるとおりポイントとクーポンが重なる時に動作がおかしいという事です。
1500円のものを100円クーポン使用でポイント1400円支払いとなった場合は割引額が1500円となります。
実際は1400円のポイント消費ということになるということです。
よろしくお願いします。


Re: 無題 - Pao@Office 2025/02/28(Fri) 12:40 No.798
そういうことですか。
申し訳ございません。ラクマでは、私がクーポンとポイントの併用をそたことがなくテストデータがありません。

推測と単体テストのみでの対応となりますが、しばらくお待ちください。


Re: 無題 - Pao@Office 2025/03/01(Sat) 09:07 No.802
やはり、ポイントとクーポンを両方使用した実際のデータで確認させていただきたいため、info@pao.ac までメールを頂戴できますでしょうか?
個別に対応させてください。よろしくお願いいたします。

Amazonで同日に購入した「商品名」の表示が同一になる 投稿者:kazu 投稿日:2025/02/21(Fri) 16:12 No.787

去年に引き続き利用させて頂いています。いつも丁寧に対応してくださりありがとうございます。
Amazonで以下の不具合が出ておりまして投稿する次第です。

Amazonで同日に複数の本を購入した表示が正確に抽出されませんでした。例えば、A、B、C、D、Eと違う種類の本を購入した注文について、商品名AとAの単価が5つ並んだりします。
ver 10.3.0を使用しています。


Re: Amazonで同日に購入した「商品名」の表示が同一になる - Pao@Office 2025/02/26(Wed) 14:08 No.790
お問い合わせありがとうございます。

本は、通常商品でしょうか?
それとも、デジタル商品の本でしょうか?

デジタル商品は通常複数はあり得ないですかね。
ひとまず、通常商品で、同じ決済になっているものに複数個の個数に異常がないか?を確認してみます。
この辺は、ここのところ、Amazonで変更を繰り返されておりまして、少し落ち着いたのですが、まだ対応できていないパターンがあるかもしれません。

しばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。


Re: Amazonで同日に購入した「商品名」の表示が同一になる - kazu 2025/02/26(Wed) 18:20 No.792
お返事ありがとうございます。
本は通常商品です。
表示の異常はいろいろな現れ方でして、A、B、Cと正しい商品名が並びながらそれぞれの単価が、ABCの合計額になっていたりもしています。
お調べくださるということで誠にありがとうございます。
よろしくお願いいたします。


Re: Amazonで同日に購入した「商品名」の表示が同一になる - Pao@Office 2025/02/26(Wed) 21:32 No.794
申し訳ございませんが、これは非常に難題です。
Amazonは、とうとう、数量などについて、決められたフォーマットを持たないで、
画面に表示されてユーザがわかればよい方式を取り出しました。
2023年の数量は、「数量:」から始めります。
2024/2025年は、「数量:」などなく、4パターンの表示パターンを意図なく使っています。
また、私の環境では、お客様の個数がおかしくなる現象は再現できておりません。

一応、複数パターンに対応した版をリリースします。
恐らくこれで直っているんのではないかと思われます。
ver 10.4.0
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

ただし、「注文詳細」の画面は、そのように、大変複雑になってまいりましたので、
領収証の画面から、詳細データを取得するように大幅変更を考えております。
次期を見て、領収証から詳細データを取得することが可能かどうかも含めて取り組ませていただきます。

よろしくお願いいたします。


Re: Amazonで同日に購入した「商品名」の表示が同一になる - kazu 2025/02/27(Thu) 19:26 No.795
早々にご対応ありがとうございます。
非常に難題なのですね。。
ひとまず試してみます。
と思ってダウンロードしたのですが、ver 10.4.0ではないようでした。


Re: Amazonで同日に購入した「商品名」の表示が同一になる - Pao@Office 2025/02/27(Thu) 21:32 No.796
前のインストーラがブラウザのキャッシュに残っているのではないでしょうか?

手っ取り早いのは、ブラウザを変えてダウンロードしてみてください。

よろしくお願いいたします。


Re: Amazonで同日に購入した「商品名」の表示が同一になる - Pao@Office 2025/02/28(Fri) 12:41 No.799
2025/2/26にリリース告知を致しましたが、バージョンが入れ替わっておらず10.3.0のままでした。
2025/2/28 に改めてインストーラを入れ替えさせていただきました。大変申し訳ございませんでした。

改めてリリースいたしましたのでお試しください。

https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

よろしくお願いいたします。


Re: Amazonで同日に購入した「商品名」の表示が同一になる - kazu 2025/02/28(Fri) 17:59 No.800
ご対応ありがとうございました。
改めてAmazonで履歴をとってみたところ、先般よりもさらに崩れてしまっていました。。


Re: Amazonで同日に購入した「商品名」の表示が同一になる - Pao@Office 2025/03/01(Sat) 09:04 No.801
ご迷惑をかけしており、申し訳ございません。
弊社および、ご協力いただけているお客様環境では再現できずにおります。
以前の状態では、2023年のデータで個数がすべて1になるデータパターンについて、対応しました。
まだ、別のデータパターンがあるものと思われます。

確定申告も終盤ですし、何とか、対応させていただきたいと思っております。
個別に対応させていただきますので、info@pao.ac までメールを頂戴できますでしょうか?
よろしくお願いいたします。


Re: Amazonで同日に購入した「商品名」の表示が同一になる - Pao@Office 2025/03/01(Sat) 20:59 No.806
Amazon が、連日の大幅変更をしておりました。この事象のほかにも昨日動作確認した2023年等、年別のURLが変更になる等、大幅な変更が相次いでいます。外資系だからでしょうかね。htmlのフォーマットも頻繁に大きく変えてきております。

kazu様の不具合動作の件もおそらく改修できていると思います。

ver 10.6.0 としてリリースいたしました。
http://www.pao.ac/KaimonoToExcel/

お試しください。

 よろしくお願いいたします。


Re: Amazonで同日に購入した「商品名」の表示が同一になる - kazu 2025/03/03(Mon) 12:06 No.809
この度は迅速に対応してくださりありがとうございました。
先ほど試したところ、ほぼほぼ問題なく履歴を抽出できていました。
Kindle Unlimitedだけ「単価」の表示が実際とは違う金額になっていましたが、確定申告の準備としては問題ないので大丈夫そうです。
誠にありがとうございました。


Re: Amazonで同日に購入した「商品名」の表示が同一になる - Pao@Office 2025/03/03(Mon) 12:45 No.810
ご報告ありがとうございます。
Kindle Unlimited ですか。
データあると思いますので、近いうちに対応させていただき、
リリースしてご案内とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


Re: Amazonで同日に購入した「商品名」の表示が同一になる - Pao@Office 2025/03/03(Mon) 18:42 No.811
ご迷惑をかけしており、申し訳ございません。

デジタル商品の不具合に対応しました。
ver 10.8.0
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

お試しください。
よろしくお願いいたします。


Re: Amazonで同日に購入した「商品名」の表示が同一になる - kazu 2025/03/04(Tue) 12:01 No.813
早々にご対応くださりありがとうございました!
これで大丈夫そうです。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -