投稿キー (右画像の数字を入力) おなまえ Eメール タイトル コメント 参照先 暗証キー (英数字で8文字以内) 文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
お世話になります。ウィンドウズのリモートデスクトップを契約してダウンロードしたところ、「アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました」とのエラーが出ました。パソコンでは使えるのですが、この場合は使えないのでしょうか?それともどこか修正したらできるようになりますか?よろしくお願いします。
Re: ツールのエラーについて - ガク 2024/03/31(Sun) 23:14 No.633 別のリモートデスクトップに登録してみましたがダメでした。 Re: ツールのエラーについて - Pao@Office 2024/04/01(Mon) 13:46 No.634 リーモーとデスクトップは私も利用しておりますが、特別問題はないです。リモートデスクトップ接続の「権限」で制限などがあるという事はないでしょうか?弊社では、Windows のリモートデスクトップでも、Google Chrome のリモートデスクトップでも、遠隔のパソコンに問題なくインストールできております。よろしくお願いいたします。 Re: ツールのエラーについて - Pao@Office 2024/04/01(Mon) 13:49 No.635 もし、リモートデスクトップ先が、さくらのVPSなどの、Windows サーバの場合、こちらに記載のある通り、https://www.pao.ac/KaimonoToExcel/index.html#download「エバーグリーン ブートストラップ」をダウンロードしてインストールしてください。https://developer.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/webview2/これは、リモートデスクトップの問題ではなく、Windows Server に WebView2というコントロールがインストールされていないために発生する現象です。よろしくお願いいたします。 Re: ツールのエラーについて - ガク 2024/04/01(Mon) 14:06 No.636 ありがとうございます!「指定されたファイルが見つかりません」と記載されているのですが、何か不足しているものがあるということなのでしょうか? Re: ツールのエラーについて - Pao@Office 2024/04/01(Mon) 15:01 No.637 前回記述させていただいた。---もし、リモートデスクトップ先が、さくらのVPSなどの、Windows サーバの場合、こちらに記載のある通り、https://www.pao.ac/KaimonoToExcel/index.html#download「エバーグリーン ブートストラップ」をダウンロードしてインストールしてください。https://developer.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/webview2/これは、リモートデスクトップの問題ではなく、Windows Server に WebView2というコントロールがインストールされていないために発生する現象です。---をお試しいただけますか?よろしくお願いいたします。 Re: ツールのエラーについて - ガク 2024/04/01(Mon) 19:44 No.638 ありがとうございます!使えました!記載いただいて他の見落としててすみませんでした。
お世話になります。ヤフオクのデータ取得がうまくいきません。自分の評価の画面になってしまい、その画面で何度も取得しようとして動けなくなってる感じです。ご確認のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
Re: ヤフオクのデータ取得について - Pao@Office 2024/03/18(Mon) 14:06 No.631 ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。まず、バージョンは、いくつをご利用でしょうか?9.10.0 でない場合は最新をお試しください。サイト側に合わせてヤフオクも随時変更しております。次に、弊社でも動作確認してみました。次の動画をご覧ください。https://www.pao.ac/~pao/yafuoku.mp4問題なく動作してしまっております。もし、最新版でも動作しない場合、info@pao.ac までメール頂戴できますでしょうか?想定できていない個別の現象と思われますので、ご協力いただき、問題解決まで早急に対応させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
お世話になります。メルカリショップのチェックをいれるとフリーズしちゃいます。チェックを外せば、通常のメルカリだけ取得できるようです。
Re: メルカリショップ - Pao@Office 2024/03/09(Sat) 22:51 No.629 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。メルカリ側に変更がございました。対応させていただきました。KaimonoTOExcel ver 9.10.0ダウンロード&イントールしてお試しください。https://www.pao.ac/KaimonoToExcelよろしくお願いします。
初めて使います例 アマゾン→ヤフオクと言った切り替えをした場合、キャッシュクリアしないと取得できないのはデフォルトですか?キャッシュを保持しててほしいのですが…
Re: キャッシュ - Pao@Office 2024/03/09(Sat) 21:11 No.628 アマゾン→ヤフオク等のショップの切り替えでは、キャッシュのクリアは不要です。逆に普通に利用される方にとっては、キャッシュをクリアする必要はないことが前提です。アカウント情報がキャッシュに保存されているため、不便になります。キャッシュのクリアは、1.まず主に、複数のアカウントを切り替えて使用する場合を目的にした機能です。2.例えば、最初のパスワードを間違えたなど、 なにか履歴取得時にトラブルがあった時に、使用します。よろしくお願いします。
先ほどの投稿の続きです。Ver.9.7.0で、ヨドバシカメラに関しては、以下のエラー表示が出て、ログインができない状況です:大変申し訳ございません。お客様の操作が正常に完了しませんでした。ステータスコード:F001エラー詳細コード:9999発生時刻:2024-03-04T15:46:19Zお手数ですが、トップページへ戻り、もう一度はじめからお手続きいただくか、しばらく経ってから再度ご利用ください。また、状況が改善されない場合は、下記までお問い合わせください。お問い合わせの際は、この画面に表示されている「ステータスコード」「エラー詳細コード」「発生時刻」をお伝えください。
Re: ヨドバシのデータ取得について - Pao@Office 2024/03/04(Mon) 19:08 No.623 ヨドバシについては、いただいたエラーの内容から察するに、おそらくですが、データ量が多すぎるためアクセスエラーが起きているのではないかと推測されます。人間が操作しているのではないと認識されているのだと思います。この場合、半日から、できれば1日待つか、別のパソコンで行う必要があります。また、その際には、取得購入履歴を1カ月ごとにするなど、大量データにならないようにして、試してみてください。一応、ヨドバシのその件については対策してあり、ある一定のデータ取得が終わると、一度KaimonoToExcel を終わらせて、その続きから取得する処理は入っております。恐らく一度、キャッシュをクリアしてから行えば、その処理が走ると思うのですが、念のため、次にヨドバシサイト側が使える状態になりましたら、1カ月ごとに区切って購入履歴取得してみてください。よろしくお願いいたします。
Ver.9.7.0を使用しています。処理途中で「アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました。[続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします[終了]をクリックすするとアプリケーションは直ちに終了します。オブジェクト参照が オブジェクトインスタンスに設定されていません。」とのエラー表示が出て、そこから進めない状態です。対処法を教えていただけますでしょうか。
Re: amazon、ヨドバシのデータ取得について - ryo 2024/03/04(Mon) 15:52 No.622 こちら、アマゾン、ヨドバシとタイトルに書きましたが、正しくはアマゾンです。シリーズで出ている商品(電子書籍)をまとめ買いしたのが原因のように思われます。よろしくお願いします。 Re: amazon、ヨドバシのデータ取得について - Pao@Office 2024/03/04(Mon) 19:09 No.624 ご迷惑をおかけしております。電子書籍のまとめ買いですか。申し訳ないのですが、弊社でデータを作れないため、ご相談と個別対応のため、info@pao.ac までメールを頂戴できますでしょうか。よろしくお願いいたします。
Ver.9.6.0にしているのですが、何度試しても「アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました。[続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします[終了]をクリックすするとアプリケーションは直ちに終了します。インデックスが範囲を超えています、負ではない値でコレクションのサイズよりも小さくなければなりません パラメータ名:Index」と表示され、続行しても処理中のまま先に進みません対処についてご教授ください
Re: amazonでのデータ取得について - Pao@Office 2024/02/28(Wed) 20:40 No.619 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。まだ、弊社で想定できていないデータパターンがあるものと思われます。まずは、個別にご相談と対応させていただきたいので、恐れ入りますか、info@pao.ac までメール頂戴できますでしょうか。よろしくお願いいたします。
Ver.9.5.0にしているのですが、何度試しても「アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました。[続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします[終了]をクリックすするとアプリケーションは直ちに終了します。オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」この様に出るのですが、どの様にすれば宜しいでしょうか
Re: amazonでのデータ取得について - Pao@Office 2024/02/27(Tue) 14:52 No.615 ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。現在のところ、メールでサポートさせていただいている限りではございますが、16名のお客様の環境では、9.5.0 は、順調に動作しております。恐らく、弊社で想定できていないデータが、アイディール様の履歴に存在するのだと思われます。一度お試しいただきたいのは、KaimonoToExcel の Amazonでは、クリップボードを使用しているため、操作中に、コピペなどが入るとプログラムが予期せぬ動作をしてしまいます。KaimonoToExcel で履歴取得ボタンを押したら、完了するまではパソコンに触れないようにしていただけますでしょうか?それでも、NGな場合、Amazon は、違う月1カ月とかでも同じ動作になりますか?特定の買い物で起きているかどうかが知りたいです。もし、特定の買い物で起きているとすれば、現時点で弊社で再現させることができない事象のため、恐れ入りますが、特定の買い物で起きるケースの場合、お客様にご協力いただきアカウントをお借りして解決にこぎつけさせていただいております。一時的にアカウントをお借りできるとありがたいです。現象が再現できれば、確実に不具合には対応させていただきます。アプリの性質上、再現ができない不具合につきましては、ご協力いただいて解決までこぎつけさせていただいております。セキュリティ面や個人情報の面からご不安もあるとは存じますが、できれば、ご協力いただければ幸甚です。取り扱いには間違いなく弊社というより私以外の人間が取り扱うことはございませんので、万一その後、不正なことなどございましたら、私に対して疑念が発生することを覚悟させていただいてのお願いでございます。不躾なお願いをして、申し訳ございません。このアプリは皆様のご協力をいただきながら、少ないアカウントでは想定できない不具合を改修させていただきながら継続させていただいているのが現状でございます。アカウントをお借りすることにご協力いただける場合、恐れ入りますが、info@pao.ac までご連絡いただけますでしょうか。再現が可能であれば、よほどの複雑な問題でなければ、通常、即日不具合を改修できると思います。不躾で申し訳ございません。ご検討の程、よろしくお願いします。 Re: amazonでのデータ取得について - Pao@Office 2024/02/27(Tue) 22:17 No.617 ご協力いただき、ありがとうございました。お陰様で、不具合を改修させていただきました。ver 9.6.0 としてリリースさせていただきあました。'''■Amazon 多くの商品購入をまとめて決済時の不具合Amazonの変更へのプログラムの対応が不十分でした。多くの商品を一度に決済された時の処理に不具合がございました。この不具合を改修いたしました。■Amazon 過去のデータ取得時不具合Amazon 多くの商品購入をまとめて決済時の対応により、過去のデータ取得時に余計な不具合を埋め込んでおりました。この不具合を改修いたしました。'''ダウンロードしてお試しください。https://www.pao.ac/KaimonoToExcelよろしくお願いいたします。
楽天の請求日の出力は、注文日か、受付情報履歴【新規受付済み】日か、【店舗確認済み】日になっているようなのですが、私が使っているクレジットカード明細の日付では【お支払い確定済み】日が反映されているようなので、請求日を【お支払い確定済み】日に変更していただくことは可能ですか?
Re: 楽天の請求日について - Pao@Office 2024/02/27(Tue) 14:42 No.614 ありがとうございます。本日対応させていただこうと思います。しばらくお待ちください。 Re: 楽天の請求日について - Pao@Office 2024/02/27(Tue) 17:19 No.616 現在のところ、楽天市場は「注文日」を請求日に入れさせていただいております。ただいま、SSS様の「お支払い確定済み」に対応しようとしておりましたが、私の楽天市場の「購入履歴詳細」には、「お支払い確定済み」という項目がございません。「購入履歴詳細」ではないページにあるのでしょうか?それとも購入(商品)によって、出力されたりされなかったりするのでしょうか?もしかしたら、私は昨年前半までしか、楽天市場を利用していないため、最近の履歴には「お支払い確定済み」が載ってくるのですかね。もし、「購入履歴詳細」に「お支払い確定済み」がある場合、ブラウザ上で、右クリック ー ページのソースを表示を行った後、そのhtmlソースをコピーしていただき、メモ帳などに貼り付けて、テキストファイルとして、info@pao.ac までお送りいただけないでしょうか?今回はアカウントをお借りしないでの対応をしてみようと思いますので、確実なテストはできませんが、htmlソースをお送りいただければ、8割がた対応可能と思われます。よろしくお願いいたします。 Re: 楽天の請求日について - Pao@Office 2024/03/04(Mon) 22:57 No.625 データをメールでお送りいただきありがとうございました。他のお客様からのご協力もあり、対応させていただきました。他にも楽天市場は大きな修正がございました。最新版でお試しください。ver 9.8.0https://www.pao.ac/KaimonoToExcelよろしくお願いいたします。
ver 9.4.0のバージョンアップのご対応ありがとうございました。こちらを使用したところ、「Amazonの同時購入の合算表示について」でご指摘のあった点は解消されたのですが、「商品名」が空欄となります。(Excel上では最終行に「商品レビューを書く」と表記されています)ご対応の検討をお願いできれば幸いです。
Re: Amazonの複数購入の場合の「商品名」が空欄になる件 - Pao@Office 2024/02/20(Tue) 23:06 No.609 重ねてご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。ちょっとわかりにくい説明になってしまいますが、仕組みを説明させてください。Amazon は、これまで履歴一覧ですべての商品が表示され、購入明細でも同様に表示されておりました。従って、KaimonoToExcel では、履歴一覧でまず、購入の一覧を取得し、それに対応する明細を明細画面から取得する。という方式を取っておりました。ところが、今回のAmazon側の変更により、履歴一覧で商品が多い場合は、一部の商品を表示し「xx個すべての商品を表示する」というリンクで、リンクをクリックすると明細に飛ぶ仕様に変更になりました。そこで、「xx個すべての商品を表示する」の表示がある場合には、あえて、商品名を空欄にして明細で、その商品名を埋める。という手段を取りました。いくつかテストを重ねましたが、弊社では動作しており、再現ができません。以下の動画をご覧ください。https://www.pao.ac/~pao/KaimonoToExcel.Amazon.mp4恐れ入りますが、お力をお借りして個別に対応させていただきたいので、info@pao.ac まで、メールを頂戴できますでしょうか?よろしくお願いいたします。 Re: Amazonの複数購入の場合の「商品名」が空欄になる件 - Pao@Office 2024/02/22(Thu) 00:07 No.611 同じ現象のお客様にご協力いただき、対応させていただきました。ver 9.5.0 ダウンロードしてお試しください。https://www.pao.ac/KaimonoToExcelよろしくお願いいたします。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
- YY-BOARD -