000002

KaimonoToExcel 掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
Amazonビジネスで残念ながら正常終了しない 投稿者:たか 投稿日:2025/12/25(Thu) 20:53 No.957

村井様
お世話になっています。
Amazonビジネス版が正式に3ヶ月縛りがなくなったと期待してダウンロードして
2025/01/01〜2025/12/31期間で取得したらループして終了しません。
一覧表示は
2025/01/02〜2025/12/25まで明細表示しますが、送料より右側の項目が空欄のまま、
ループしているようで終了しません。
処理中が点滅しています。
惜しいですが、使えないです。


Re: Amazonビジネスで残念ながら正常終了しない - たか 2025/12/25(Thu) 21:04 No.958
実行中の画面をみていると
単価×数量計が画面更新されると金額がアップ常に51,298円加算されて止まらないです。
どこかの金額でループしているようです。
1行表示されている商品で51,298円購入はないです。


Re: Amazonビジネスで残念ながら正常終了しない - Pao@Office 2025/12/26(Fri) 12:21 No.959
ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

恐れ入りますが、弊社環境で再現できないため、想定できていない特定条件で発生している事象と思われます。
こういったケースの場合、解決が困難なため、お客様にご協力をいただいて解決を重ねさせていたただいております。
可能であれば、info@pao.ac まで、メール頂戴できますでしょうか。
おそらく本日中に解決できるのではないかと思います。
よろしくお願いいたします。


Re: Amazonビジネスで残念ながら正常終了しない - たか 2025/12/26(Fri) 18:22 No.960
先ほど返信に気付きメール送信しましたが、どうしましょうか?


Re: Amazonビジネスで残念ながら正常終了しない - たか 2025/12/26(Fri) 21:06 No.961
テスターの用ですが、、、
2025/02/01〜2025/12/31 取得できました。
2025/01/01〜2025/01/31 1月はどのように期間設定してもループします。
              ループとは1月購入データを何回も取得して終了しないです。
              そのため表示行数が増え続けます。
              例えば10件購入あると10件+10件+10件とエンドレスで増加します。
これを伝えれば対策できると思います。
年明け解決でよいので対応ください。
皆さんにもわかるようにここに返信ください。
併せて私宛にメールもお待ちしています。

ヤフーショッピングで200件を超える履歴が取得できない? 投稿者:あきりん 投稿日:2025/12/13(Sat) 22:25 No.953

ヤフーショッピングで全ての購入履歴が取得できません。
1月から3月等、年初に近い日付の購入履歴が取得できません。
ヤフーショッピングでは一覧での表示可能件数が200件までで、表示されない履歴は商品名等で絞り込むと見られる仕様です。
それが関係しているように感じています。
年間200件以下の年は全て取得できるようですが、200件超の年は1月分のみ取得しようとしても「対象期間のデータがありません」とメッセージが出ます。
バージョンは14.14.4です。


Re: ヤフーショッピングで200件を超える履歴が取得できない? - Pao@Office 2025/12/15(Mon) 19:29 No.954
恐れ入ります。
現時点での最新は、11.14.4 ですが、おそらく記述ミスですよね。

これからタワーレコードの対応で、11.14.5 をリリースするところです。

さて、本題ですが、私も少ない履歴で試してみましたが、問題なく動作してしてしまっております。200件となると、アカウントをお借りしないと、対応が正直難しいです。info@pao.ac まで、メールを頂戴できますでしょうか?

よろしくお願いいたします。


Re: ヤフーショッピングで200件を超える履歴が取得できない? - あきりん 2025/12/15(Mon) 22:18 No.955
お返事ありがとうございます。
アカウントはお貸しできますが、Yahoo側の仕様で、購入履歴が年単位での絞り込みしかできない(2025年1月など月単位や範囲指定での絞り込みができない)ため、そして200件までしか表示されないため、根本解決は難しいのではないかと考えています。

対処療法として、直近200件以内の履歴を取得できるように毎月忘れずにKaimono to excelで履歴を取得する運用しかないのかなと思います。

もし200件超も取得できるようになればそれはそれは助かりますが(^^)


Re: ヤフーショッピングで200件を超える履歴が取得できない? - Pao@Office 2025/12/16(Tue) 16:35 No.956
あきりん様

ご丁寧なご説明ありがとうございます。
先ほどお電話でアカウントをお借りして、実際の画面でこちらでも確認させていただきました。

結論としては、あきりん様がお書きくださっている通り、
**Yahoo!ショッピング側の仕様で「年単位」「最大200件まで」しか一覧に出せない** ため、
一覧に出てこない 2025年1月〜3月途中分の履歴は、KaimonoToExcel からも取得することができませんでした。

1.絞り込みは「年」しか指定できず、月や任意期間は指定不可
2.1年の購入が200件を超えると、それより前の注文は一覧には出ず、
商品名検索や、メールから個別の注文詳細ページを開けば見える、という挙動
3.ChatGPT など複数のAIや、Yahoo!のヘルプ/Q&Aも含めて徹底的に調べましたが、
「?year=2025&month=01」のような「月指定パラメータや裏技的な取得方法は見つからない」

というところまで確認しました。

KaimonoToExcel は「ブラウザに表示されている一覧」を起点に取得していますので、
その一覧に出てこない注文分については、どうしても自動取得ができません。
技術的な問題というより、Yahoo!側の設計の制約にぶつかってしまっている形です。

そのため、現時点での現実的な運用としては、
あきりん様がお書きくださったように、

> 直近200件以内のうちに、毎月または数カ月おきに KaimonoToExcel で取得しておく

という「こまめに取り込む」方法が一番安全になってしまいます。

せっかくアカウントまでお貸しいただいたのに、
Yahoo!側の仕様制限という結論になってしまい本当に心苦しいのですが、
現状分かったことをご報告させていただきました。

今回は、お役に立てず、解決に至らず申し訳ないです。
なんとか、200件になる前にExcelに出力するという、運用でカバーされてください。

よろしくお願いいたします。

Amazonが停止してしまう 投稿者:MSM 投稿日:2025/12/04(Thu) 07:15 No.949

荷物が届かず「お届け日は現在利用できません」という明細と、
「Amazon Music Unlimited」の年間課金の明細でループしてしまうようです。

ご確認よろしくお願いします。


Re: Amazonが停止してしまう - Pao@Office 2025/12/04(Thu) 08:54 No.950
恐れ入ります。
現在お使いのバージョンと
通常のAmazonか、Amazonビジネスか?
を、お伝えください。
また、一覧の取得の際に止まるのか、各商品の詳細の取得時に止まるのか?
も、分かれば、教えて下さい。

よろしくお願いいたします。


Re: Amazonが停止してしまう - MSM 2025/12/04(Thu) 10:30 No.951
お世話になております。

バージョンは:ver 11.14.0 最新版になります。

通常のAmazonです。
一覧は取得できており、詳細取得時に

「お届け日は現在利用できません」という商品の詳細画面が表示され

「Amazon Music Unlimited」の年間課金の詳細画面が表示されます

ですが、この次の遷移でなぜかまた、上の商品にもどってしまいループしてる状況です。

宜しくお願い致します。


Re: Amazonが停止してしまう - Pao@Office 2025/12/04(Thu) 13:14 No.952
私のアカウントでも、Audible など、月額デジタル商品はあるので、念のため動作確認してみましたが、問題を発生させることはできませんでした。

この件は弊社で再現できない状況ですので、アカウントをお借りしたいところですが、
ひとまずは「Amazon Music Unlimited」の明細画面と同じ画面を ChromeでもEdgeでも構わないのですが、
その問題の明細画面がお使いのブラウザで表示されている状態で、
1.Ctrl-Aを押してテキストを全選択し、
2.Ctrl-Cを押して全選択したテキストをクリップボードにコピーし、
3.メモ帳などを起動して、Ctrl-Vでテキストファイルに「問題のテキスト」を貼り付けて、
4.弊社宛にメールで送っていただけますでしょうか。(info@pao.ac)
可能であれば、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
もしアカウントをお借りできる場合は、そちらの方が確実に早く対応できると思いますので、
同じメールアドレスでその旨を書いていただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。

Amazonビジネスアカウントデータ取得について 投稿者:ov 投稿日:2025/11/26(Wed) 15:52 No.934

個人アカウントはデータ取得ができますが、法人アカウントがデータ取得できずに困っております。
お手数ですがご対応お願いいたします。


Re: Amazonビジネスアカウントデータ取得について - Pao@Office 2025/11/26(Wed) 19:01 No.936
お問い合わせありがとうございます。

Amazonビジネスでも直近3か月以内であれば、通常のAmazonとどうようであったのですが、それが崩れたということだと思います。

お客様よりAmazonビジネスのアカウントをお借りして、テストをする段取りにはなっておりますが、ちょっと時間が取れずにまだできてません。少し、お待ちいただけますでしょうか。

ただし、以前にストアの情報を見たときは、全く別の形式。というより HTMLへの出力にはなっていなかったため、
ある意味、別の難しいショップに新規対応するようなイメージになってしまうと思います。
少し、しっかり取り組む時間が必要となりますので、もしかしたら、時間がかかることになることをご了承ください。
また、その場合には。その旨をご返事差し上げます。よろしくお願いいたします。


Re: Amazonビジネスアカウントデータ取得について - Pao@Office 2025/12/02(Tue) 01:48 No.947
Amazonビジネスに完全対応してみました。
以下の通り、リリースさせていただきました。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

KaimonoToExcel最新版をインストールして、
Amazonを選択後、「ビジネス」をチェックして、購入履歴取得をクリックしてお試しください。

よろしくお願いいたします。

ヤフオクストア取得の不具合につきまして 投稿者:真悟 投稿日:2025/11/26(Wed) 08:27 No.933

Pao@Office 様

いつも便利に使わせていただいております。
おかげ様で確定申告業務が格段に楽になり、日頃より大変助けられております。

なかなか日常的に感謝をお伝えする機会がないのですが、
このツールがなければ今の業務は成り立たない、と言っても過言ではありません。
それほどまでに日々支えていただいており、心から尊敬と感謝の気持ちでおります。

さて今回、ヤフオクの取得機能にて、ストア出品の商品が取得できていない状況を確認いたしましたので、ご報告申し上げます。
個人出品については1件ずつしっかり確認はできていないものの、おそらく問題なく取得できているように見えます
最近ヤフオク側で仕様変更があったようですので、その影響の可能性も考えられます(素人意見で恐縮ですが)。

ご多忙のところ恐れ入りますが、お時間のある際にご確認いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


Re: ヤフオクストア取得の不具合につきまして - Pao@Office 2025/11/26(Wed) 18:55 No.935
お問い合わせありがとうございます。

ストアからの購入は、直近3か月か4か月分だけしか対象にできない仕様です。
私の落札履歴にありませんでしたので、ただいまストアから購入しました。
取引完了までしばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。


Re: ヤフオクストア取得の不具合につきまして - Pao@Office 2025/12/01(Mon) 00:05 No.943
お待たせしました。

ヤフオクの落札履歴が全く変わっていました。
ストアのデータも取得できるよう対応しました。
最新版でお試しください。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

aupayマーケット 対象データがありませんと出ます 投稿者:taneda 投稿日:2025/11/25(Tue) 03:58 No.929

お世話になっております。
aupayマーケットで指定した期間中に買い物をしているのですが、対象データがありませんと出ます。
右側の画面ではログイン出来ていて、右側の画面で操作すると期間中の購入履歴も見れる状態です。
どうすればよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。


Re: aupayマーケット 対象データがありませんと出ます - Pao@Office 2025/11/25(Tue) 12:18 No.931
お問い合わせありがとうございます。

弊社のミスなのですが、
au Payマーケットについては、DeNa→Wawma→au Payと引き継いできた多くの買い物をしていたアカウントを消してしまい、
今ある、au Payのアカウントでは、ほとんど買い物をできていない状況です。
従って以前に、商品によって発生する不具合を改修させていただいた際にも、
お客様のアカウントを一時的にお借りして、不具合を再現させ、不具合を改修し、リリースさせていただきました。
今回の件につきましても、弊社の少ない数の買い物のau Payマーケとでは、問題なく履歴取得できております。
従って、個別に対応させていただきたいと存じますので、info@pao.ac 宛にメールを頂戴していただけると幸甚です。
よろしくお願いいたします

Amazon Business 3ヶ月以内でもデータ取得できない 投稿者:たか 投稿日:2025/11/24(Mon) 08:55 No.927

お世話になっております。
2025/09/01〜2025/11/30と3ヶ月期間
キャッシュクリア
でも全くデータ取得できません。
【対象期間のデータがありません】と表示されます。

いろいろとAmazonn仕様変更などあるようですが。
対応お願いします。


Re: Amazon Business 3ヶ月以内でもデータ取得できない - たか 2025/11/24(Mon) 15:26 No.928
ちなみにAmazon Businessの件で相談して3ヶ月以内を対応していただいた者です。

Re: Amazon Business 3ヶ月以内でもデータ取得できない - Pao@Office 2025/11/25(Tue) 12:14 No.930
お問い合わせありがとうございます。
申し訳ございません。Amazon Business は、まだ契約していないのすが、
Amazon につきましては、私のアカウントで試してみました。
私も直近3か月で確認しましたが、残念ながら、正常に取得できております。
以下の動画をご覧ください。
https://www.pao.ac/~pao/amazon.mp4

仕様変更があるとすれば、Amazonビジネスが3か月以内でも特別なレイアウトに変更になったということだと思います。
そうでない場合、何か想定していない取引パターンや商品で最初から止まってしまっているのかもしれません。
おそらく、Amazonビジネスのレイアウトが変更になったのだと思います。

どちらにしても、恐れ入りますが、再度アカウントをお借りして、対応させていただく方法になります。
直近、1か月以内には、私もAmazonビジネスアカウントを作成して、会社物を買う時はそちらで使うようにすることで、
今後、Amazonビジネスにも本格的に対応=保守できるようにします。

恐れ入りますが、アカウントをお借りできるか?info@pao.acまでメールを頂戴できますか。

なお、無地かしい場合、1か月以内お待ちください。私がアカウントを作成して取引を行います。
ただし、取引数が多くはならないず、パターンが少なくなり、全パターンをモーラできない可能性が大きいことをご了承ください。

他に、アカウントをお借りできる有志でご協力していただいている方々の中にAmazonビジネスのアカウントをお持ちの方がいらっしゃらないため、
少し、お時間をいただくことになってしまうことをご了承ください。

よろしくお願いいたします。


Re: Amazon Business 3ヶ月以内でもデータ取得できない - たか 2025/11/25(Tue) 20:07 No.932
承知しました。
のちほどメールします。

併せて、登録メールアドレス変更もお願いできませんでしょうか。

@niftyメールアドレスは迷惑メールが多く、連絡するメールアドレスに移行中。

こちらのメールアドレスも変更したくよろしくお願いしたします。


Re: Amazon Business 3ヶ月以内でもデータ取得できない - たか 2025/11/27(Thu) 19:29 No.938
念のため確認、メールは届きましたか?

Re: Amazon Business 3ヶ月以内でもデータ取得できない - Pao@Office 2025/12/02(Tue) 01:39 No.946
ご協力いただきありがとうございました。
おかげさまで取得方式を変更して、Amazonビジネスに完全対応してみました。
以下の通り、リリースさせていただきました。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

KaimonoToExcel最新版をインストールして、
Amazonを選択後、「ビジネス」をチェックして、購入履歴取得をクリックしてお試しください。

よろしくお願いいたします。


Re: Amazon Business 3ヶ月以内でもデータ取得できない - たか 2025/12/02(Tue) 06:50 No.948
お世話になっています。

メール返信しましたが、無事に取得できました。
対応ありがとうございました。

メルカリの購入履歴 投稿者:ガク 投稿日:2025/11/20(Thu) 15:40 No.924

お世話になります。
数日前よりメルカリの購入履歴の取得ができなくなっています。
最初の数行はできるのですが、あとは時間がかかってもできなくなってしまいます。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。


Re: メルカリの購入履歴 - Pao@Office 2025/11/21(Fri) 15:37 No.925
お問い合わせありがとうございます。

私のアカウントでまずは確認してみました。次の動画の通り。
https://www.pao.ac/~pao/mercari.mp4

おそらく想定していないデータパターンがあるものと思われます。
メールでも頂戴している方と同一の型であれば、また、アカウントをお借りして解決させていただきます。

まずは、メールに返信させていただきます。

よろしくお願いいたします。


Re: メルカリの購入履歴 - ガク 2025/11/22(Sat) 12:44 No.926
お世話になります。
ご回答ありがとうございます。
同一のパターンだと思います。
修正いただく方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

amazon 投稿者:jun 投稿日:2025/11/05(Wed) 09:58 No.921

AmazonのキャンセルとKindle Unlimitedのところで引っ掛かります。
先月バージョンアップした時は出来てました。
バージョンは11.10.0です。
よろしくお願いいたします。


Re: amazon - Pao@Office 2025/11/06(Thu) 12:55 No.922
おそらく、Amazon側に変更があったと思われます。
対応しますので、少しお待ちください。
数日お待ちください。

よろしくお願いいたします。


Re: amazon - Pao@Office 2025/11/07(Fri) 16:41 No.923
 ただいま、jun様の不具合報告を含む最新版をリリースさせていただきました。
 今回のリリース(11.11.0)で対応した個所は次の通りです。
 https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

 最新版をダウンロードしてお試しください。

 よろしくお願いいたします。

メルカリ購入履歴の出力ができない 投稿者:HIKO 投稿日:2025/10/09(Thu) 11:04 No.919

お世話になっております。
メルカリ購入履歴が何度試しても6個目で止まってしまい、出力ができません。
Verは11.10.0の最新版です。
ご確認くださいますようお願いいたします。


Re: メルカリ購入履歴の出力ができない - Pao@Office 2025/10/09(Thu) 13:25 No.920
お問い合わせありがとうございます。
弊社メルカリデータで再現しないため、実際にはメルカリのアカウントをお借りして原因となる取引の内容を見ないと解決は困難です。
ただし、先日もお客様にメルカリのアカウントをお借りしましたが、今のところメルカリに限っては、パスキー認証で、実際にお借りできるに至るまで30分程度お時間をいただきながら操作するという手間をおかけしてしまいました。

もしそれでも、アカウントをお借りできる場合、info@pao.ac まで、メールをください。

回避策としてご提案できるのは、メルカリは範囲指定が日付でなく番号になっておりますので、
1〜5件と、7件〜 を分けて取得してみてはどうでしょうか?お試しください。

よろしくお願いいたします。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -