000002

KaimonoToExcel 掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
amazon購入履歴が1行ずれる 投稿者:ぽむ 投稿日:2025/08/03(Sun) 22:24 No.894

お世話になっております。
アマゾンの購入履歴を取得しましたところ、途中まで正しいのですが、
商品名、単価、小計が合わない状況です。
・商品名と単価は1行ずつずれているようです。(写真表示も1行ずれています)
・同じ注文番号内での小計3行に注文番号内の合計が同じ金額で表示されています。
例:同一注文番号
商品A 単価1,000 数量1 小計100,000 →本来数量5
商品B 単価1,100 数量5 小計100,000
商品C 単価1,200 数量1 小計100,000

ご確認お願いします。


Re: amazon購入履歴が1行ずれる - Pao@Office 2025/08/04(Mon) 12:22 No.895
お問い合わせありがとうございます。
また、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

Amazonについては、表示できれば良いという方針のようで
パターンがないほど、相当に複雑になっており、都度対応している現状でございます。
今のところ安定して動作しておりましたが、ぽむ様のケース(パターン)では、
商品名、単価、小計が合わない状況が発生してしまっているようです。

弊社で確認させていただいてところ、残念ながら、現象を再現させることができておりません。
つきましては、個別に対応させていただきたいと思いますので、info@pao.ac までメールを頂戴できますでしょうか?

恐れ入りますが、こういったケースの場合、お客様にご協力いただき
アカウントをお借りして解決にこぎつけさせていただいております。
大変ぶしつけなお願いでございますが、一時的にアカウントをお借りできるとありがたいです。
現象が再現できれば、確実に不具合には対応させていただきます。

アプリの性質上、再現ができない不具合につきましては、
皆様にご協力いただいて解決までこぎつけさせていただいております。

セキュリティ面や個人情報の面からご不安もあるとは存じますが、できれば、ご協力いただければ幸甚です。
取り扱いには間違いなく弊社というより私以外の人間が取り扱うことはございませんので、
万一その後、不正なことなどございましたら、私に対して疑念が発生することを覚悟させていただいてのお願いでございます。
不躾なお願いをして、申し訳ございません。
このアプリは皆様のご協力をいただきながら、少ないアカウントでは想定できない不具合を改修させていただきながら、発展させていただいているのが現状でございます。

何卒、よろしくお願いいたします。


Re: amazon購入履歴が1行ずれる - ぽむ 2025/08/07(Thu) 23:22 No.900
どのようにしましょうか?

Re: amazon購入履歴が1行ずれる - Pao@Office 2025/08/08(Fri) 13:13 No.902
ご返信ありがとうございます。

ご協力いただけるようであれば、info@pao.ac まで、メールをください。
ご協力いただいた場合、必ず、現状の不具合を改修させていただきます。

よろしくお願いいたします。

ヤフオクの購入履歴(カード番号について) 投稿者:なべっち 投稿日:2025/07/31(Thu) 18:33 No.893

お世話になります。
ヤフオクの購入履歴の「カード番号の一部」の項目だけ取得できていないのですが、こちらご確認・修正は可能でしょうか?


Re: ヤフオクの購入履歴(カード番号について) - Pao@Office 2025/08/04(Mon) 12:25 No.896
お問い合わせありがとうございます。

実は「ストア」からの「購入」は、かんたん決済に乗ってこないため、カードの一部を表示することができません。
通常の個人取引の「落札」は、カードの番号は取得できているはずです。
こちらでも再度確認させていただきますので、少しお待ちください。

よろしくお願いいたします。


Re: ヤフオクの購入履歴(カード番号について) - Pao@Office 2025/08/05(Tue) 16:14 No.897
クレカの出力形式が変更になっていましたので、対応しました。
これで、下4桁も表示されるようになっていると思います。
最新版、11.7.0 でお試しください。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel

よろしくお願いいたします。


Re: ヤフオクの購入履歴(カード番号について) - なべっち 2025/08/07(Thu) 18:05 No.898
お世話になります。
ご確認ご返信頂きまして有難うございます。
こちら最新版をインストールの上、3回ほど取得をやり直してみましたが、
"カード番号の一部"の項目は取得反映されておらず、全て空白のままでした。
お手数お掛け致しますが、こちらご確認の程宜しくお願い致します。


Re: ヤフオクの購入履歴(カード番号について) - なべっち 2025/08/07(Thu) 19:01 No.899
お世話になります。
失礼致しました。
支払方法が「クレジットカード,Yahoo!フリマ」となっているYahoo!フリマの取引の部分のみ、カード番号の一部が取得反映できていました。
支払方法が「クレジットカード 一括払い」となっている部分だけが全て空白で取得反映できていない状態です。
宜しくお願い致します。


Re: ヤフオクの購入履歴(カード番号について) - Pao@Office 2025/08/08(Fri) 13:10 No.901
問題は、ヤフオク側の変更により、すべての決済方法に「Yaoo!フリマ」が入るようになってしまっていたことだと、こちらのテスト結果では認識しています。
「Yahoo!フリマ」ではなく、「Yahoo!オークション」の場合は「Yaoo!フリマ」が誤って表示されないように改修しました。
カード番号は「クレジットカード」の場合でも当初より、下4桁は出力されていました。
以下の動画をご覧ください。

何か、なべっち様と異なる状況なのかもしれません。ひとまず、ver 11.7.1 でお試しください。
https://www.pao.ac/KaimonoToExcel/

ちなみに私のデータでは、過去にいくらさかのぼっても、「クレジットカード 一括払い」という支払方法はないんですよね。
支払方法に「カード」という文字が入っていれば、下4桁を出力するようにはしてあります。
ただし、実データがないので、今のところこれが限界です。
アカウントをお借りするのもたまになりますので、ブラウザの「クレジットカード 一括払い」かんたん決済の画面で、右クリックーソースを表示
で、表示されたソースをすべて、コピペしてメモ帳に張り付けそちらを添付してお送りいただければ、
実際の流れの中でのテストは行えませんが、仮テストのようなものを行い、想定していないデータパターンであれば、不具合を改修させていただきます。
その際は、info@pao.ac まで、メールください。よろしくお願いいたします。


Re: ヤフオクの購入履歴(カード番号について) - なべっち 2025/08/11(Mon) 21:45 No.903
ご返信の程頂きまして有難うございます。
すみません、「クレジットカード 一括払い」というのはヤフオクではなく、ヤフオクストアのほうになります。
ヤフオクストアの場合のツールの動作についてですが、
ツール動作中に、ヤフオクストアの情報を取得する際に各ページをまるごとコピーしている様子を確認できますが、
その際にページ内で表示されているカード番号もコピーできているのを確認できているのですが、このコピー動作のタイミングで他の情報と同じく抽出することはできないのでしょうか?

ヤフオクの購入履歴が取得できません。 投稿者:たか 投稿日:2025/07/01(Tue) 09:57 No.885

お世話になります。
Ver.11.5.0(2025/6/26)に更新して使用していますが、ヤフオクの購入履歴が取得できない状況になります。


Re: ヤフオクの購入履歴が取得できません。 - Pao@Office 2025/07/01(Tue) 11:41 No.886
ただいま、ver 11.5.0 のヤフオクで確認させていただきました。
残念ながら問題なく購入履歴を取得できてしまいした。
https://www.pao.ac/~pao/yafuoku.mp4

サイト側に特に変更はないようです。
たか様の個別の環境の問題か、想定できていない落札データと思われますので
個別に対応させていただきたいと思います。
info@pao.ac までメールを頂戴できますでしょうか。
よろしくお願いいたします。


Re: ヤフオクの購入履歴が取得できません。 - たか 2025/07/02(Wed) 14:13 No.888
お世話になります。
昨日、メールお送りさせていただきました。
ご確認くださいますようお願いいたします。

たか


Re: ヤフオクの購入履歴が取得できません。 - Pao@Office 2025/07/03(Thu) 15:46 No.890
ご協力ありがとうございました。
ヤフオク側の変更に対応し、直近の3カ月、個人の商品の落札だけで「ストアからの購入」がない場合、購入履歴取得ができない不具合を改修しました。
ver 11.6.0 としてリリースしました。https://www.pao.ac/KaimonoToExcel/
お試しください。

ヤフーショッピングでデータの一部が取得できません 投稿者:たか 投稿日:2025/07/01(Tue) 09:33 No.884

お世話になります。
ヤフーショッピングでの購入履歴首都において、paypay利用、支払方法カード番号の一部が表示されません。
不具合になりますでしょうか?


Re: ヤフーショッピングでデータの一部が取得できません - Pao@Office 2025/07/01(Tue) 11:44 No.887
ただいま、ver 11.5.0 のYahoo!ショッピングで確認させていただきました。
残念ながら問題なく購入履歴を取得できてしまいした。
https://www.pao.ac/~pao/yahoo.mp4

サイト側に特に変更はないようです。
たか様の個別の環境の問題か、想定できていない購入データと思われますので
個別に対応させていただきたいと思います。
info@pao.ac までメールを頂戴できますでしょうか。
よろしくお願いいたします。


Re: ヤフーショッピングでデータの一部が取得できません - たか 2025/07/02(Wed) 14:15 No.889
お世話になります。
昨日、メールお送りさせていただきました。
ご確認くださいますようお願いいたします。

たか


Re: ヤフーショッピングでデータの一部が取得できません - Pao@Office 2025/07/03(Thu) 15:47 No.891
ご協力ありがとうございました。

Yahoo!ショッピングが大幅に変更されておりました。以下の不具合が発生しておりましたので改修させていただきました。

- 利用ポイントが表示されない
- PayPay残高ポイント利用のポイントが表示されない
- 支払方法が正常に表示されない
- 支払クレジットカードの下4桁が表示されない
- 1回で複数購入した場合の行の色分けや小計・支払方法等の不具合

ver 11.6.0 としてリリースしました。https://www.pao.ac/KaimonoToExcel/
お試しください。

コマンドラインオプションについて 投稿者:k 投稿日:2025/06/24(Tue) 23:03 No.882

コマンドラインオプションはありますでしょうか?


Re: コマンドラインオプションについて - Pao@Office 2025/06/25(Wed) 06:22 No.883
お問い合わせありがとうございます。
今のところコマンドラインオプションは考えておりません。
よろしくお願いいたします。

amazonビジネスアカウント 投稿者:タン 投稿日:2025/06/10(Tue) 16:28 No.878

amazonビジネスアカウントからデータを取得しようとした場合に、ユーザーが複数ある場合に全くデータが取得できませんでした。


Re: amazonビジネスアカウント - Pao@Office 2025/06/10(Tue) 21:34 No.880
申し訳ございません。
Amazonビジネスに関しましては、現在のところ直近の3か月の分しか取得できません。
アカウントではなく、「ユーザー」というものがわかりませんが、アカウントの切り替えはできると思います。
「キャッシュの管理」より、行ってください。
よろしくお願いいたします。

最新版ダウンロードの仕方 投稿者:mimi 投稿日:2025/06/10(Tue) 15:58 No.877

基本的なことで申し訳ないのですが、最新版ダウンロードの仕方は
「無料試用版をダウンロード」というボタンをおせばいいのですか?
「最新版ダウンロード」というボタンが見当たらなくて。


Re: 最新版ダウンロードの仕方 - Pao@Office 2025/06/10(Tue) 21:32 No.879
その通りです。
よろしくお願いいたします。

無題 投稿者:ロン 投稿日:2025/05/29(Thu) 17:16 No.876

ご返信ありがとうございます。
最新版を使用しています。

後ほど個別にメールを差し上げます。


Re: 無題 - Pao@Office 2025/06/10(Tue) 21:38 No.881
この件につきましては、Amazonで大量データの際、待ち時間を入れる機能を追加し、
それにより、不具合回収となっております。
報告が遅れましたが、ver 11.3.0 リリース (2025/6/5)で、対応されています。
10000件など大量データ取得中に「502 Bad Gateway」というエラーが発生して途中までしか履歴が取得できない不具合の改修です。
よろしくお願いいたします。

ヤフーショッピングの履歴 投稿者:ロン 投稿日:2025/05/28(Wed) 16:07 No.873

お世話になります。
ヤフーショッピングの履歴が2024/8/6以前のものが取得できませんでした。
確認をお願いいたします。


Re: ヤフーショッピングの履歴 - ロン 2025/05/28(Wed) 17:39 No.874
別IDでは取得できました。
最初に打ち上げた特定IDで再度試しましたができませんでした。
別IDとは購入履歴の多寡に差があります。
参考となるかはわかりませんがお伝えします。


Re: ヤフーショッピングの履歴 - Pao@Office 2025/05/28(Wed) 18:49 No.875
お問い合わせありがとうございます。

また、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

おそらく、エラーの発生するIDでの落札履歴に、弊社では想定できていないパターンが発生しているものと思われます。
恐れ入りますが、こういったケースの場合一時的にアカウントをお借りして不具合を再現させることで
対応させていただいております。
どちらにいたしましても、個別に対応させていただきますので、info@pao.ac まで、メールをいただければ幸甚です。

最後に確認ですが、KaimonoToExcel は、最新版をお使いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Amazon で取得できない件 投稿者:Pao@Office 投稿日:2025/05/27(Tue) 13:49 No.872

Amazon で、デジタルコンテンツのみしか取得できない件は、解決しております。
原因は、データ量が多い場合、購入履歴データ(html)を取得する前に処理が進んでしまうためでした。
現在、11.1.1 として、最初だけ、3秒+3秒の計6秒待ち時間を挟んでおります。
これで、問題が解決された方もいらっしゃいますので、まずはお試しください。

ただし、これでも解決されない方は、途中にメッセージボックス(アラート)を表示させて、明示的に「待ち」を作ることによって動作しました。
従って本日バージョンアップする 11.2.0 では、以下の機能を追加します。本日中にリリースいたしますので、しばらくお待ちください。

ーーー
 Amazonに限り、次のチェックボックスを表示させ、

 □取得できない時の対策(アラート表示)

取得できなかったときに、上記チェックを入れれば、2回アラートを表示するようにします。

 →チェックボックスにマウスをかざした時のツールチップで
 「チェックを入れるとアラートが表示され、タイミング調整により取得しやすくなります」 という説明を加えます。

 チェック時のアラートは次のように表示するようにします。
「購入履歴取得のタイミングを調整しています(1/2)」
「購入履歴取得のタイミングを調整しています(2/2)」
アラートは最初に上記2つだけ表示されます。

本日リリースすると思います。

よろしくお願いいたします。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -