AWSへのインストールについて、ご回答ありがとうございます。
アドバイスを頂きました通り、インストールを実施しましたが、ライセンスエラーとなりました。
以下のメッセージが表示されましたが、エラーの原因について教えて頂ければと思います。
尚、Barcode.netは正規購入品となります。
This License is stop nothing
Soory,error occured.maybe network firewall.
ありがとうございます。
調査してみました。
まず、これは、Barcode.net内で出力しているメッセ―ではありません。
ライセンス登録のイルカのアイコンのプログラムがあると思います。これも弊社で作成しているプログラムです。
このプログラムから出力しているメッセージです。
ライセンス登録のプログラムは、英語環境であれば、英語でメッセージを出力します。
従って、この時点で何かおかしなことがあるわけではございません。
このメッセージは、ライセンス登録時に、弊社ライセンスサーバへのアクセスに失敗した時に出力されるメッセージで、通常のお客様環境でもセキュリティ強化のためファイアウォールなど設定されている環境では頻繁にある事象です。
この場合、オンラインでのライセンス認証ができないため、オフラインでのライセンス認証となります。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、
オフライン認証は以下の手順にそって行ってください。
(1) ご利用になるパソコンで1回は、「ライセンスのご購入・登録」画面を開いてください。
(2) ライセンスファイル[Pao.Xxxx.dll]をメール添付してinfo@pao.ac に送ってください。
※ライセンスファイル[Pao.Xxxx.dll]は、以下のいずれかのフォルダにございます。
- C:\Program Files(x86)\Pao@Office\製品名
- C:\Program Files\Pao@Office\製品名
(3) 弊社でライセンスファイル[Pao.Xxxx.dll]を
ライセンス認証済みの状態にして送り返させていただきます。
(4) 弊社から送ったライセンスファイル[Pao.Xxxx.dll]を
御社該当PCに上書きコピーしてお使いください。
(5) 一度だけ「ライセンスの登録・確認」画面を開いてください。
以上でございます。
よろしくお願いいたします。
今回の事象が、この件であればよいのですが、AWS環境下での動作は検証はしていないので、別の要因もあるような場合、対応可能かわかりません。
ひとまず、ここまでのメッセージは、通常のBarcode.netユーザの方も多く経験されている事象の「英語版」という事だけですので、問題ないのではないかと思っております。
以上、
よろしくお願いいたします。
- YY-BOARD -